アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月出発、グアム3泊4日ツアー、一人8万円って高すぎでしたか??

HISが一番安いだろうとHISに行き、一番安いので、と言って出してもらったツアーです。

が、てるみくらぶという会社とかですと一人32000円、燃油代込み、インペリアル スイート ホテルのクラスというのがあり愕然としました。

A 回答 (6件)

ホテルのグレード、食事の有無、航空会社にもよりますが、”食事なし、コンチネンタル”では高いかな。


やはり全体的にツアーはもう少し安いです。

私は航空会社をJALにしたかったのと、現地発の時間を選びたかったので、高いのを承知で個人手配でしたがホテル代含めても5万円位でした。
現在の燃油を足しても76000円くらいですね。

でもホテルの部屋はきっとオーシャンビューかオーシャンフロントですよ。

私のホテルは海がチョットしか見えませんでしたよ。

安いツアーだと現地からの出発時間が早朝だったりするので、そこらへんで違うかもしれませんから確認してみてください。

私も慣れるまでは高い安いがわかりませんでしたから、勉強代だと思って諦めましょう。
まあ今は円高なので私が行った時よりもお得ですから楽しんできてください。
    • good
    • 3

お腹立ちでしょうが、折角ご主人様が手配された旅行です。


 楽しめるところを見つけて楽しんで下さい。
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 5

http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-HG …

HISでも4万円台でありますので、ちょっと高いですね。

でもまあ、付属するものとか色々違いますから、値段だけじゃあなんとも言えないですね。

今から変更してもらったらどうですか?
    • good
    • 0

H●Sは広告の仕方とかイメージ的に安「そう」に見えますよね!


J●Bなんかに比べると全然安いし、って私もつい最近まで
思ってたのですが、、、実際は。。???です

前にツアーを比較したら、まったく同じような内容で他社(無名の旅行会社)と比べたら5万円くらい高かったです。
大手は莫大な広告費もかけてる分、高いです(広告代?)
グアム方面に強い旅行会社なら、もっと安かったかもしれませんね。

いちがいに 大手=安心・安い ではないのかも?
今月発じゃキャンセルは無理でしょうから、気分をかえて楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>H●Sは広告の仕方とかイメージ的に安「そう」に見えますよね!

そのようですね!!
とても行きたくなかったので調べるのを怠ったらこの有様、今後注意しなければ。

海外旅行は久しぶりで、学生の頃、HISが確かに格安だったのでつい。

お礼日時:2008/11/17 16:01

条件によるので何とも言えないですね・・・


この条件の中で一番安いのはコレ!とかありますし。

・ホテル(グレード・朝食等の特典?)
・航空会社(燃料費が変わります)
・発着時間
などなど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

条件、なんにもなしと言っていいです・・・

・ホテル・・・フィエスタホテルになりました。
       中心街から遠いですよねえ・・
・朝食含めご飯はいっさい不要
・航空会社(燃料費が変わります)・・・一番高いコンチネンタルです。
・発着時間・・・いつでもよし。

お礼日時:2008/11/17 13:57

日本発着時間や現地ホテルにより変ると思います。



参考に(グアムには強いと言われる会社です)
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23日出発なので、18,300+ 燃油26,000 = 44,300 ですね。

グアムなんてものすごく行きたくないのに、行かなきゃいけなくて、夫に手配任せたらこんな高いものになってしまい、益々グアムが憎らしくなっているという悪循環です・・・
こりゃ楽しめなさそう;;

お礼日時:2008/11/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!