プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと数日で出産予定なのですが、名前を何にしようか迷っています。
男の子でも女の子でも使える名前で、名字が漢字三文字なので名前はできれば漢字一文字がいいです。
私的には少し男の子っぽい名前がいいかなぁなどと考えています。
いかがでしょう?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

漢字二文字以上ならたくさんありますよね


真澄、瑞樹、勇貴…

一文字となると…

薫、りょう(良、亮、涼、了)、りん(倫、輪、凜)などでしょうか。
参考までに。

もし女の子なら結婚して苗字が変わって、苗字が一文字になる可能性もありますよね。
子供の頃、姓名各一文字の子がいましたが名簿とかでかなりインパクトあった記憶があります
    • good
    • 1

こんばんは。


漢字一文字で男女どちらともに使える名前ですか…?
「歩」“あゆむ”
「玲」“れい”
「優」“ゆう”
なんてどうでしょう?
過去の自分の通っていた学校にいた子の名前から取りました。
参考になればいいですが…。
    • good
    • 1

うちの息子は名前を「志信」と書いてしのぶと読みます



同じ時期に出産した友人は女の子でしたが、「翼」とつけました

男の子ような名前がいいなら、明、司、純とか・・・
私も女の子が生まれたらこんな名前をつけようと思ってました^^;


元気なお子さん生んでくださいね
    • good
    • 0

馨(かおる)は、男女ともに友人がいます(^-^)v



また、葵(あおい)女性で友人がいて、碧(あおい)男性で親戚がいます(^-^)
    • good
    • 0

こんばんは。


名前考えるって楽しいですが、かなり難しいですよね。
私がいいなぁと思うのは、だぶってるのもありますが
光(ひかる)
純(じゅん)
いつき(これは、知人でいたのですが漢字が思いだせません。)
薫(かおる)
晶か明(あきら)
心(しん)
恵(けい)
聖(せい ひじり)
明(あき)
悠(はる ゆう)
これぐらいかな…私も子供ができたらってよく名前考えてます^^;
まだ妊娠もしてないのにおかしいですよね。
納得のいく名前えをつけてあげてください。
もうすぐご出産ということなので、安産で元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。お体お大事に。
    • good
    • 1

知り合いでは



みずき
あき(秋)

などいました☆

あきという名前今は男の子にも使うんですね~
    • good
    • 0

皆さん色々と意見が出ているようなので、ないものでと思いついたのが…


和と書いて男の子なら「かず」女の子なら「のどか」
遥・悠・遼(どれも「はるか」と読みます。)
綾・亮・淳・玲(どれも「りょう」と読みます。)

名前は、子供が生まれて初めて親からもらうプレゼント。ご両親でよくご検討くださいね。
    • good
    • 0

「樹(いつき)」くん・ちゃんはどうでしょう?



岩井俊二監督作品「ラブレター」にでてくる同級生の同姓同名の男女の名前ですが・・・。
    • good
    • 3

「潮」うしお


「操」みさお
「慶」「啓」「慧」「渓」「圭」けい
「光」「洸」「幸」「倖」こう
なかなか難しいですね。
    • good
    • 2

こんにちは。


もうすぐ、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
「ゆう」 有・優
「とも」 友・智
「あおい」 葵・蒼
「こう」 光
などは、男女問わず使用できて、違和感がないと思います…。

個人的には、読み方は男女同じでも、漢字を変える方が良いと思います。
(名前が「こう」の場合、男の子「晃」で、女の子「香」など)

元気な赤ちゃんが生まれると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!