dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Process Explorerを起動して
しばらく放置していると
2つのプロセスが出たり消えたりを同じタイミングで
繰り返していたので何かなと思い
マウスを触って見ると
その動作はとまってしまいました
カスペルスキーインターネットセキュリティVer2009
でアプリケーションごとのログを見てみると
----
20:28:38から20:29:17(39秒間)でに
起動→終了を11回繰り返してました
起動から終了までは3~4秒でした
defrag.exeとdfrgntfs.exeが同じ時刻に起動と終了を
繰り返していました
プロセスの位置的には
SystemIdleProcess
|__System
|__smss.exe
|__winlogon.exe
|__services.exe
までは確認しています
  その下のsvhost.exeの下かどうか間でかは確認できませんでした
これは正常な動作なのでしょうか?
コントロールパネル
   |__タスク
 の設定を見てもdefrag.exeとdfrgntfs.exeの設定はされていません
知っている方よろしければ
回答お願いします

A 回答 (1件)

自動デフラグですね。



PCがアイドリング状態のときに実施されます。

ちなみに、ディスクデフラグとは少々意味合いが違います。

自動デフラグを無効にする。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060424/23 …

別に害が無いなら、放置してかまいません。本来持っている機能ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
正常な動作ということで安心しました
助かりました^-^

お礼日時:2008/11/17 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!