アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの近所では配達員がノーヘルで走ったり
歩道を我が物顔で走ったり好き勝手しています。

これを取り締まらない警察ってなんなんでしょう?
警察署に苦情を言えばどうにかなりますかね?

A 回答 (4件)

 事故でも起こらない限り何もしませんよ。

 
    • good
    • 0

郵便配達さんも無法者の集まりですよ。


辛うじてヘルメットは被っていますがあご紐を締めているのを見たことないし、一方通行逆走や信号無視は日常茶飯ですね。

新聞配達さんは早朝と夕方だけですが、郵便さんは1日中ですから余計目に余ります。
    • good
    • 0

私は新聞配達を30年以上やっていますが、そんなに悪いマナーで走った事はないです。

ヘルメット義務化以前からフルフェイスを着用していました。配達区域は顔見知りの人たちばかりなので、後ろ指をさされるようなことはしないように日々気を付けています。

区画変更で道路が変わって、一方通行になったり、進入禁止になれば、それに従っています。歩道を走る事はない、というより、僻地なので殆ど歩道が存在しない、砂利の細道が多数です。

何度か警察に呼び止められていますが、後ろめたいことは無いので、堂々と職務質問に応じています。大体、近所で泥棒が入った時、不審火があったときに呼び止められます。いつも、ご苦労様、と言われて終わりです。

田舎の特徴で、信号機があってもほとんど車が通らないので、自動車のほうが信号無視をすることが多いです。酷い時は減速することもなく走り抜けて行きます。私は何度かはねられて入院しています。信号を守っていても事故に遭うので、青信号でも自動車が来ないか確認しているくらいです。

土地柄にもよると思いますが、都会はそんなに酷いマナーで走って居るのでしょうか。一部の人の為に悪く思われるのはとても悲しいです。
    • good
    • 1

先日、逆送して向かってくる新聞配達員がいました。


クラクションを鳴らしてもお構いなしで、
その直後に自転車に乗った警官がいたので話した所、
現認以外は駄目だけどと言いながら、ダッシュで行きました。
市民の通報があれば、必ず動きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!