プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が盛んに「不可侵条約」締結をアメリカに求めています。

それを結べば核開発を凍結するといっていますが、真の狙いは何でしょうか?

日本を攻撃してもアメリカは手出しをするなという事もあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「北朝鮮はアメリカを攻撃しないと約束するからアメリカも北朝鮮を攻撃しないと約束してくれ」っていう条約ですね。

アメリカに攻撃されたくないからこんなことを言い出すんだと思います。そもそも北朝鮮はアメリカを攻撃する能力なんて無いんだから、北朝鮮に失うものは何もありません。
 「日本を攻撃してもアメリカは手出しをするな」とのことですが、北朝鮮は、そのように望んでいるのでしょう。何でも自分の都合の良いように理解する国ですから。ただし、北朝鮮に失うものは無いのと同じで、こんな条約を結んでもアメリカには何のメリットも無いので、アメリカはこの話を無視するものと思われます。
    • 1

・金正日体制の維持

・食料・エネルギー支援の確保
・経済活動(北朝鮮の場合はミサイル等の輸出)自由の確保
・日本との国交正常化交渉の再開と、賠償金の獲得

といったところではないでしょうか? 

彼らは別に他国を攻めたいと思っているわけではなく、とにかく現体制を維持したいのだと思います。
    • 0