電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フルバンパータイプのフロント、リア、サイドの3点セットをネットで購入しまして
板金屋に持ち込み見積もりを貰った所、塗装+取り付け込みで14万かかる見たいなのですが、この金額は高いですか?
車種は180sxで色はパールホワイトです。
詳しい方居ましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

持ち込みは高いですよ。

特にエアロなんて、買ってきて塗装したから、ハイ、つけました。ではありません。

99%のエアロは歪んでいます。
そのゆがみをとりながら、取り付けを行っていかなければなりません。
最悪、ゆがみが取りきれず、取り付け不能となった場合でも、塗装費、それまでの工賃は請求されます。
また、エアロの交換交渉などは、貴方が行わなければなりませんし、塗装代は何処も負担してくれませんので、貴方のリスク費用となります。

このような物は、自分で塗装してつけられる人ならお徳ですが、出来ない人ず、業者に頼む人にとっては、かえって高くつくことが多いんですよ。
取り付け業者に取り寄せてもらった場合は、取り付け費用も安くなりますし、付かない場合などリスクやメーカーとの交換交渉も発生しませんからね。
大型部品だと、数センチ歪んでいるなどは良くある話です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
塗装だけではなく歪みを修正したりの費用も結構掛かるんですね、
自分でやる事も視野に入れて色々考えてみたいと思います、
非常に参考になりましたこの度は回答どうもありがとうございました。