アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の地元は米軍基地があり、男性アメリカ人がわんさかいます。
私はアメリカ人と付き合ったことはないのですが友人で何人か付き合っていた子がいます。皆、どの彼氏も共通するのがとても情熱的に愛情表現をするということです。「君は美しい」「アイラブユー」「ああ、早く会いたいよ」  日本人男性は・・・なかなか言わないなーって台詞をポンポン吐き出します。しかし、彼らは口先だけの場合が多くデートのときはお金を出さないそうです。「僕、お金持っていないんだ・・・こういうのは持っている方が出すべきだと思う」などと手八丁口八丁で女の子にお金を出させます。なんとホテル代も女の子持ちです。
こういうことを続けているとやはり女の子からも嫌われてしまうので
彼らはプレゼントはマメにします。思いっきり安物ですが。
こういう話を聞いて「遊ばれていない?」って言うと友人は怒り出して「あなたは日本人しか知らないからそういうこと言うの。日本人の男とは違うの。どちらか片方が困っているときは助けあげるのがパートナーシップってものよ」なんかもう、完全にアメリカ人の彼の術中にはまっていると言うか・・・・・・・・。ちなみにその子は彼と一緒にアメリカに行く気だったのですが・・・彼の日本での任期が終わったとたん「ぼくさぁ、アメリカにフィアンセがいるんだよね。君とはお別れだね」と言われてしまったそうです。「東洋人と結婚なんかしたら親戚中の笑いものだよ」とも言われ、ズタズタにされたそうです。
彼女もコレに懲りて日本人男性に目を向けるのかと思いきや・・・また、アメリカ人と付き合いだしました。その頃、私は地元から離れたのでその子のことはもう知りません。
母親とアメリカ人の男性の話になり「アメリカ人はね、恋人時代はレディーファーストもするし優しくしてくれるけど結婚したら結構亭主関白らしいわよ」と言い出しました。父親は軍人相手の商売を若い頃していたのですが「アメリカ人って日本人を相当なめてるし、下に見ている。これは俺の商売上の経験で確かなものだ」と胸を張っていいます。
質問は・・・アメリカ人男性も結婚すると餌をやらなくなるのでしょうか?
そして父の言うとおりかなりの確率でアメリカ人は日本人をなめているのでしょうか?

日本人でもいろんな人がいるし、ひとくくりに出来ないと思います。
概ね、というかそういう傾向はある、という回答でいいです。

A 回答 (18件中1~10件)

アメリカ在住20年です。

周りのアメリカ人と結婚した女性を見ると90%以上の確立で離婚しています。(元亭主の人種を問わず)
もちろん、結婚歴が長い人もいますがほんとに少数です。
    • 0
この回答へのお礼

私の友人は二人、アメリカ人のところへお嫁に行きました。
アメリカに行ったとたん二人とも連絡が取れなくなったので今、どうしていることやら・・・・。

彼らは結構簡単に「アメリカについて来てくれ」と言うようです。
軍の任期が終わったら職なしになるのに。

回答有難うございました

日本人と結婚するアメリカ人(白人)は、おおむね、以下の場合が多い。

白人女には相手にされない。
金目当て。
東洋(日本)おたく。
東洋人女性に間違ったイメージを持ち、亭主関白、従順な妻を夢見ている。

とにかく、何ランクも下に見ていることは間違いない。

まともな育ち、教育の白人アメリカ人が日本女性と結婚することは、
宝くじに当たるよりまれだと思った方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの遊ばれちゃった友人の彼氏はかっこいい人ばかりでした。
本当にアメリカについてきて欲しいって言われた子の彼氏は・・・・・・・・・・・失礼だけど秋葉系のファッションです。
彼が日本人だったら恐らくお付き合いしなかったんではないか?と思います。

会うとき必ず「ホテルへ行こう」と誘ってくるそうです。
友人が意を決して割り勘にしようと提案したら2000円出してもらわなきゃいけないところ、たった2ドルしか出さず「円とドルのレートって難しいね」と、わざとらしい返答をされたそうです。
この友人は別れてしまったのだけど、遊ばれなかった子です。
遊ばれてなかった子でコレだから遊ばれている子ってどんな扱いをされていたんでしょうね・・・・。

回答有難うございました

ミッションスクールに通っていたんですが。

教師はアメリカ人ではなくイギリス人が多くて。
彼らが口をそろえて言ってました。
「イギリスは男尊女卑。男は完全な亭主関白だよ」って。

「え?レディーファーストは?」
という質問には笑って、
「それは弱者を大切にということであって。女性を尊重してるわけじゃない。厳格な家庭ほど父親の存在は大きいし女性を外に出したがらない。」
そうです。

確かに、映画なんか見てるとわかりますよね。
アメリカのドラマでも、金持ちの家庭ほど母親の存在は薄くて「父親と息子」の絆が深く描かれてる。
平凡な主婦は常に夫と口論になっても相手にされず、発言権のある強い女性は必ず学歴があって職業が華々しい。
金髪でボインのグラマラスな女性は「頭が悪い」設定になってるでしょ?。

つまり、男と対等に扱われるためには、女性にもそれなりの学歴と社会的地位がないとダメってことですよ。

「バベル」とか「HEROS]を見た時に感じたんですが。
日本や日本人の描かれ方が変ですよね。
リアルなのに日本の描写だけがまるで漫画。
アメリカ人の日本に対する意識は未だにこんなものなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

完全共働き思考はアメリカだけのようですね。
ヨーロッパはそうでもないようです。
増加傾向だとは思いますが。

歴史の長さによるものなんでしょうか。
家電製品がここまで普及したのはここ何十年って話でそれ以前だと
誰かが家事の一手を担わなければならなかったと思います。
保育園もないから母親が子供に付きっ切りにならなくてはならないので、どーしても女性は家の中の人になってしまいます。

男は仕事、女は家事は全世界共通だったんではないかと思います。

前にネットで見た情報で「イギリス人男性は家事の分担にとても協力的で男女平等思考を持っています」って書いてあったんですが・・・。
こういう人も増えているのでしょうか?これはデマなんでしょうか?

回答有難うございました

夫がアメリカ人です。

<日本人でもいろんな人がいるし、ひとくくりに出来ないと思います。

おっしゃる通り、ひとくくりにできません。こちらに住んでいて本当にびっくりするのが、民族、宗教、地域、その他もろもろ、共同体として成り立つのが不思議なくらいにいろいろな人がいます。その状態での、一般的な人はこんな感じかな?と私が思った事を書きます。

いろんな人がいるからこそ、とにかくはっきりと意見をいいます。
みなそれぞれベースにあるものが違うから、お互い説明しないと本当にわからないからなんでしょう。
シャイな人ですら、私はシャイです。と、最初にはっきり言います。
遠慮したりする場合でも、遠慮しているとはっきり言います。

逆に、口に出して言わないものは、ないものとして扱われます。
例えば、どんなに青ざめていて見るからに具合がわるい場合でも、言わないと、本当に誰も気づかないです。(すこし大げさに言うと)倒れても、なんで倒れたのか気づかれなかったりします。

友人の恋人(?)はその時思った事をそのまま表現していたんでしょうね。
今好き、今あなたきれいだね、今お金ない。
それ以上でも、それ以下でもないです。

私的には、アメリカ人の発言はインフォメーションに近いと思っています。
約束や信頼とかとはちょっと違う。その時の、その人の状態を表しているんだと思います。

質問の私なりの返答なのですが、

<アメリカ人男性も結婚すると餌をやらなくなるのでしょうか?
レディーファーストは、無料ではないです。女性も日々努力です
常に頑張っている女性に対しては、きちんとしますよ。

<かなりの確率でアメリカ人は日本人をなめているのでしょうか?
幸い私はなめられた事はないです。身近で聞いた事もないです。

ただ、日本の方でなかなかしゃべらなかったり、結論が意見の最後に言う人にたいしては、「何を考えているのかわからない」と思っています。
それは、コミュニケーション方法の違いからくることですね。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカって移民で形成されているって聞きますが本当にそうですね。

わたしの友人で日本人の彼氏がいて、アメリカ人男性とも仲良くしている子がいます。彼女はその男のことを友人としてしか思ってないのに「ねぇ、ホテル行かない?」「一度でいいからエッチさせて」と迫られるそうです。あんまりしつこいから「わたしには彼氏がいるの!!だからあなたとはエッチできない」とはっきり言ったら「君は勝手すぎるよ!僕の体を一度も試していないのに!僕と彼を比較して、どっちか相性のいいほうを選ぶべきだ!」と、逆切れされたそうです。「そんなこと、できるわけないでしょう!?」「どうして君は僕の事を理解してくれないんだ!理解する努力をしてくれ」
この男の人は本国の人から見ても・・・・・・どうなんですか?
普通の人なんですか?それともイタイ奴ですか?

父親の接したアメリカ人というのはやはり軍人ばかりで年代的にも35年位前の話です。その商売は5~6年続けており、延べ何千人と言う若いアメリカ人男性に接してきて思ったことだそうです。
戦争に負けた国としてそれが色濃く残っていた時代だったのかもしれません。

回答有難うございます

質問者さんのお友達が遭遇してしまったその男性はすごいツワモノですね~。

(笑)

さて、回答をさせていただきますと・・・アメリカ人の夫を持つ人・・・・ということでアメリカ人と一まとめにしているので結論からいうとYesとNo両方だと思います。

まず、NOの理由としては・・・・私はアメリカの人とは結婚をしていないのですが、アメリカに住んでいました。
日本人だからといってバカにされたことはないですし、現地で彼もいましたが色々気がついてくれて質問者さんがおっしゃっているように優しかったですが、私の中では基本的に普通の『人間』だったと思います。
普通の人間・・・というのは別に言語が違うだけで人としては同じ価値観だし(同棲したときに)家事や掃除を手伝ってくれる・・・というところですね。
病気をしていたり、疲れていたら進んでサポートをしてくれたり、家事を女性に100%頼らない・・・。
(結婚してないから豹変したところをみてないのでは?といわれるとそうですが)
結婚も考えていましたが、私自身、米国滞在のために急いで結婚したくなかったし彼もやりたいことがあったので遠距離を強いられてしまい、遠距離が苦手な私はお別れを選びましたので、結婚にはいたりませんでした。
付き合っている間も彼の親戚全員に紹介されましたし、別れた後もご両親もとっても温かく受け入れてくれて、人種差別を一切感じませんでした。
また、私の姉も米国に住んでいたことがあり、今はアメリカの方と結婚をしていますが、質問者さんがおっしゃっているような『釣った魚にえさはやらない』というのは絶対にあてはまりませんね。
逆に姉が甘やかされているんじゃないかな~、と思うくらいです。(現在二人は日本に滞在)
お花を買ってきたり、疲れてるときは姉の好きなものを買ってきたり、グランドハイアットのようなムードの良いレストランにサプライズで連れて行ったり・・・と結婚5年目ですが、うらやましくなるような関係を続けています。

YESの理由は・・・・実際に日本に来ている外国人のかたで、いわゆる『日本でビュー』というのを味わってしまって、appleappleさんが言っているように自国では女性から相手にされなかったのに、尻軽な日本女子が『アメリカ人=かっこいい』ということでヒーロー扱いされ、それを上手にとり関係をもってしまう・・・・というケースがあるみたいです。
彼らの頭の中では『この一瞬気持ちがよければ、それでいい・・・面倒になっても言葉も100%通じないし、文化の違いと主張したり、出張やら帰国という言い訳がわんさかあるから、心置きなく遊べる・・・』という考えなのでしょう。
やたら白人に憧れている彼女たちにも少なからずプライドがあるようで、Hされるまえに『付き合ってない男性とはそんなことは出来ない・・・』と言ってみるようですが、目の前の子羊ちゃんをモノにできるか、否かの状況で、彼らは大抵『じゃぁ、つきあおっか??』と、その一言で日本女子はやられてしまうようですね。
その後は連絡もないか、都合のいいときだけ甘い言葉をささやかれ欲求不満の解消の道具にされている・・・。
彼女たちは【外人と付き合ってる】と信じ込んでいるので、連絡がないとか、向こうの都合のいいときばかり2時間かけて呼び出された結果Hで終了とか、ドタキャン当たり前、他の女性と2人であっているのを【文化の違い】として納得させられたり、自分に言い聞かせているようです。
結婚にいたったとしても、付き合ってるときの彼女らの【憧れ】が彼らを甘やかした環境に慣らせてしまったので、彼らの態度は改まらない=釣った魚にえさはやらん!って感じでしょうか?
(これはM○○Iの投稿を見ていての観察結果で、私の周りには居ませんが。)

他の日本女性+アメリカ夫のカップルを見ていますが、しっかり言語が出来ていて女性がただ単なる外人への憧れで付き合っていなければ、【価値観や、気のあった人が日本人ではなかった】だけで普通の夫婦のように幸せに暮らしてます。
日本女子が尻軽で無料でHができるというイメージが世界中に広がってしまったのは、偏った白人への憧れがつよい日本女子の原因かと。(もしろんそれを上手にとる海外の男性も同じくらいの罪があるとおもいます)

アメリカ人が日本人を見下している・・・というお父様の発言ですが、バカにされるようなYESマンが多いのは事実でしょうね。
日本人はYESマンばかり・・・というステレオタイプを打ち破りたいのか、やたらバカの一つ覚えで主張ばっかりしている日本人もいますが、人を一人一人として付き合って国や人種の壁(憧れや恐怖感を含め)を越えないかぎりは、バカにされてしまうのはしょうがないのではないでしょうかね。
今日本で米国に本社がある企業で働いており、70%がアメリカの人との仕事です。
譲れない部分は日本人でもアメリカ人でも中国人でも譲らず、お互いに理解をしあえるように聞く耳はもつ・・・とか、『なにじん』というくくりをなしに、上司にも意見を伝えます。
自然であり、対等であり、人として同じ土俵に立っていると思っていますし、それくらいの思いがないと傷ついたり、嫌な思いや経験から逃れられないのかな、と思います。

お答えになっているかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの国で出会った場合と赴任先の日本で出会った場合では大きく異なりますね。
なんだかアメリカ男性に気をつけろというよりか、そういう男に気をつけろって言う方が正解なのかもしれません。

日本人男性も発展途上国(タイでしたっけ?)に行くと買春するみたいだし・・・。

基地の中でパーティーが開催されるのですが(私は行った事ない)
そこでアメリカ人と目が合うと血相変えて突進してきて「アイラブユー!!」と言われるそうです。だいたい日本人と外人の出会いの場はこういったパーティーらしく、アメリカ男性はものすっごい必死に口説いてくるそうです。任期の三年間を辛い訓練だけで過ごすのか、素敵なアバンチュールにするのか・・・。

回答有難うございます

再び失礼します。

swimiynさんのお会いになったイギリス人ってどんな方なんでしょうね?
相当お年をとった方ですか?

私はイギリス人の彼がいて、ご両親ともお会いしましたし、仕事上でも彼の友達でイギリス住んだことはありませんが、イギリス人と交流があります。
男性・女性と両方を知り合いましたが、女性が家をまもり男性が亭主関白っていうカップルっていないですね。
世代の違う彼のご両親も二人とも働いていたし。厳格な家庭じゃないからなのかもしれないですけどね。
今のこの時代では女性は家に入り専業主婦というは日本と同様に少なくなりつつあるんではないでしょうか?
イギリスの厳格な家庭では男性一人の収入で家族をやしなえる・・・という男性のプライドというのを表現したいのでしょう。
古いジョークかもしれませんが、欧米の男性は一度結婚すると『Yes, Dear』と学歴・職業に限らず、奥さんのいう事をなんでもきくようになる・・・という冗談がありますし、女性の発言が無視される・・・というのはあまりあてはまらないかと。

でも映画に関してのアナライズはその通りかと。
ブロンド女は見た目はよくてバブルヘッド・・・という描写が多いですよね。
    • 0

対象から外れますがお許しを。

私のお友達にも何人か「アメリカ人がダーリン」という方がいます。
すべてがすべてのアメリカ人が日本人女性を卑下しているわけではありません。
約二十年位前に日本人女性のことを「イエローキャブ」と総称していた頃の名残や、人種差別観などを持ち合わせている方などは軽々しく扱うかもしれませんね。
でも、本当にお互いが必要と感じたらその人の人間性を見て彼らもきちんとお付き合いしますよ。

>アメリカ人はね、恋人時代はレディーファーストもするし優しくしてくれるけど結婚したら結構亭主関白らしいわよ

これは結構当てはまるかもしれませんね。
でもそれはアメリカ人同士でも同じようですよ。
ただし、それだけ家族を自分がリーダーきって守っていこうという現れであり、日本人男性のように「釣った魚にえさやらない」というわけでもなさそうです。(私はえさは貰ってますww)
亭主関白でも「ありがとう」「君を心から愛してるよ」などは言い続けるお家が多いようです。

アメリカ人の男性は日本女性やフィリピン女性の「男性を立ててくれるところ」に居心地のよさを感じ、つい「港妻」にしてしまう人もいるようです。

お友達は経験を踏まえて更に良い人を見つけようとしているのでしょう。

>・アメリカ人男性も結婚すると餌をやらなくなるのでしょうか?

どちらかといえば日本人のほうが多いと思いますよ。

>かなりの確率でアメリカ人は日本人をなめているのでしょうか?

英語がきちんとできて自分を持っていればそんな事はないですよ。
コミュニケーションツールが違う以上仕方がないのでは。

ただし、英語がほぼ万国共通語のようになっている以上、英語が苦手な日本人は格下に見るのかもしれませんね。
彼らの愛国心はすごいものですから。
    • 0
この回答へのお礼

亭主関白ってどの程度の関白っぷりなんでしょう。
「女は家事」「主人に口答えするな」「男の前を歩くな」
昭和の男並みなことは・・・言わないですよね・・・さすがに。

家事って分担してますって言うけど、月水金、火木土、見たいな感じできっちり分けているのでしょうか。お互い正社員として激務をこなしてるんでしょうし、仕事が終わって家事しなきゃいけないって大変ですね。

アメリカにお嫁に行った友人が「アメリカ人ってさ、日本人と違って専業主婦ってありえないらしいよ。お前何楽してんの?ってなっちゃうの。はー、私も働かなきゃー」と言っていました。
毎月生理痛で寝込んでいるお気楽パート主婦の私にはアメリカ人の妻は務まらないだろうな・・・・。
<<お友達は経験を踏まえて更に良い人を見つけようとしているのでしょう。

アメリカ人男性に依存していると思います。捨てられてもまた、出会いの場へ赴き(パーティー)新しいアメリカ人男性とお付き合いをスタートする人って結構多いです。私の地元ではそういう子を「アメ女だねぇ」と嘲笑する人もいます。例のフィアンセがいるからって言われちゃった子は、同じバイト先の子だったのですが、その時からアメリカ彼氏にのめりこんでおり、彼に「会いたい」って言われればバイトを欠勤してまで予定を空けていました。当日突然休むのでものすごく迷惑だったのを覚えています。まぁ・・・良いアメリカ人男性に出会っていればいいのですが・・・・。
<<アメリカ人の男性は日本女性やフィリピン女性の「男性を立ててくれるところ」に居心地のよさを感じ、つい「港妻」にしてしまう人もいるようです

私の地元はフィリピン人多いですよーー。彼女らは自国にいる家族を養わなければならないので売春しています。現地妻みたいにしてる人もいるんでしょうね・・・。日本人女性のおこぼれに授かれなかった男たちはフィリピン人風俗で用を足すようですね。それもお金がかかるのでなんとか日本人女性を・・・って感じなのでしょうが・・。
回答有難うございます

No4です。

再び失礼します。

<「君は勝手すぎるよ!僕の体を一度も試していないのに!僕と彼を比較して、どっちか相性のいいほうを選ぶべきだ!」

あはは、面白いですね(なんて笑ってしまってはいけないですね、すみません)ご友人がさぞかしセクシーな方なんでしょうね:)
その人は私から見ると普通ではないですが、ラテン系(と決めてしまってもなんですが)の男の人で結構いると思います。お前が勝手なんだよって言っても聞かなそうですが、これでもかというくらい全否定した方が良さそうですね。

<戦争に負けた国としてそれが色濃く残っていた時代だったのかもしれません。

お父様の時代の軍人の方については、私はわからないのですが、ちょっと思った事を書かせていただきます。

日本が戦後、いろんな年代でいろんな思想が生まれたように、アメリカでも世代ごとに人の考え方がどんどん変わっています。特にベトナム戦争のあたりからは、東洋思想を研究し紹介する人も増え、日本人が西洋に興味を持つように、アメリカ人で東洋に憧れる人も沢山います。憧れ方は、まあ人それぞれですが。”ジャポン”または”ZEN”という感じの人もいれば、おたくもゲーマーもいれば、いい感じにアジアに詳しいこの人、といった風に、けっこう浸透しています。(すくなくとも、私の住む地域では)

ただ私は、こういった日本やアジアに興味があって、その文化を知りたい、友達になりたいと思う人が、軍隊に志願する確率はものすごく低いんじゃないかな、と思います。日本に赴任しているビジネスマンについても、仕事で来ているだけで、特に日本という国に興味があるわけではない人は沢山いると思います。

私も、日本にいたときにこういった欧米人が駄目で、いっさい英語を話さなかったのですが(中には日本語をちゃんと覚えてくれて、友達になった人も一人だけですが、います。)こっちに来て知り合いになった人と、不愉快な思いをした事はないです。

私の中では欧米というくくりより、軍隊やビジネスマンというくくりで考えるほうが、しっくりくるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

<<あはは、面白いですね
やっぱりイタイ奴でしたか・・・。
イタイ男は実は軍人ではなくお仕事の関係で日本に来た人らしいのです。昔、巨人にいたマルチネスそっくりだったらしいです・・・。
超デブの黒人。友人は彼氏がいようがいまいがあんなのとエッチなんてできない!!と言っていました。

<<私の中では欧米というくくりより、軍隊やビジネスマンというくくりで考えるほうが、しっくりくるような気がします
私も、そう思います。

再度の回答有難うございました

アメリカ在住15年、アメリカ人の夫と知り合い13年、結婚して7年です。

子供が一人います。夫は中流家庭で育ったごく普通の白人です。軍歴はなく、日本語は全く話せません。私の夫は亭主関白とは程遠い人です。アメリカでは、全ての婚姻の半分が離婚に終わってしまうし、離婚になると大抵の場合、男性の方がより大きな経済的、心理的打撃を受ける事になるので、離婚にならないように、アメリカ人の男性は日本人よりもずっと円満な家庭を保つ事に神経を使っていると思います。

軍人というのは、アメリカ社会の中でも、一種独特な社会層を形成しています。そのために、日本に駐留しているアメリカ人兵士を一般のアメリカ人だと考えるのは、大きな誤りです。ミリタリーアカデミーを卒業し、士官階級になる軍人と、そうでない下級の兵士とも、大きな違いがあります。あなたのお友達がつき合っていたのは、明らかに下級の兵士の様です。私も、何年もアメリカに暮らすうちに、だんだんそういう社会が見えてきました。

下級の兵士は、経済的に恵まれていない家庭の出身である場合が一般的です。入隊する事よって、大学の授業料を国が支払ってくれるシステムもあるし、仕事が見つからない場合にも入隊すれば、国からお給料は支払われます。

また、家庭的に問題がある状況で育った若者が、入隊する事によって、一種の規律を得、軍の同僚同士と家族のような強い連帯感を得られる事も魅力の一つのようです。孤独な人間が何かに属したいという渇望する心を軍隊は満たしてくれるようです。

そのようなので、下級の兵士は、入隊する以前にそれなりの問題を抱えている場合が多いようです。勿論、皆がそう言うわけではありません。特に2001年のテロがあってからは、今まで勤めていた会社をわざわざ辞め、志願した若者も少なくありません。

日本人同士でも、仕事がなく、家庭に問題がある男性とつき合う時には、それなりの注意が必用でしょうが、それと同じ事が日本に駐留しているアメリカ下級軍人にも言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

<<アメリカでは、全ての婚姻の半分が離婚に終わってしまうし
凄いことですよね・・・。カトリックって確か離婚禁止だったと思うのですが、それとコレとはべつなのでしょう。
<<
あなたのお友達がつき合っていたのは、明らかに下級の兵士の様です。そうだと思います。
アメリカ彼氏に骨抜きにされる子が多い中、一人だけ「コイツなんか変」と気づくことが出来た友人が一人いて、「自分は青年実業家になりたい」とよく言っていたらしく心の中で「あなたはそんな器じゃない」と思ったそうです。「ジョージって・・・言うことのスケールがいちいちデカイんだけどさ、全然実行に移さないんだよね。男は黙って実行に移すべきだよ」と言っていました。「僕は星の数ほどの女の子と付き合ってきたけど君みたいな美しい人と付き合ったのは初めてだよ・・・僕は本当に、世界一幸せ者だ」って言われたときは鳥肌が立ったそう。
ルックスはウド鈴木を白人にした感じで、ファッションは80年代。
何が星の数だよ!!このほら吹きがー!!と怒っていました。

日本での任期が終わると・・・無職になるらしいですね。
それでついていく女の子もなんか・・・

回答ありがとうございます

再び失礼します。

>swimiynさんのお会いになったイギリス人ってどんな方なんでしょうね?
相当お年をとった方ですか?

はい、おっしゃるとおりです。
私自身が40代なんで。かれこれ20年以上も前の話です。
しかも彼らはプロテスタントの国に生まれながらカトリック教徒という人たちですから。
カトリックそのものが女性は神父になれないという意味で特殊かもしれません。

質問者さんのお母さんの
「アメリカ人はね、恋人時代はレディーファーストもするし優しくしてくれるけど結婚したら結構亭主関白らしいわよ」
という話に、
「レディーファーストなんてステキ!英語を勉強して白人男性と結婚した~い」
と憧れていた女子高生時代を思い出してしまったもので・・・。

まあ、その程度の話しなんで。深くつっこまないでやってください。
    • 0