痔になりやすい生活習慣とは?

エクセルで各種印刷設定範囲外をグレー色にしてワークシートを見やすくしたいのですが方法がわかりません?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

表示メニューから改ページプレビュー

    • good
    • 79
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
できました。

お礼日時:2008/11/20 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで印刷範囲以外を灰色(セルなし)にしたいんですが・・・

ページ設定で印刷範囲指定をしても点線の枠になるだけですが、以前にタイトルに記入した様なエクセルを見ました。どうすればできるのでしょうか?

Aベストアンサー

印刷プレビューをクリック、改ページプレビューをクリックでOK。元に戻すときは、標準をクリックです。

Qエクセルの印刷画面以外グレーにするには

 エクセル2000でシートの印刷範囲以外をグレーにするにはどのように
したらよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

質問されていることがこのことなのかちょっと不安ですが・・・。

印刷範囲を設定してから「印刷プレビュー」→画面の上の方にある「改ページプレビュー」でどうでしょうか?

元に戻すときには「印刷プレビュー」→画面の上の方にある「標準」で元に戻ります。

QExcelのグレーの部分を戻したい

あるExcelのファイルを開いたら、入力のある部分全体の外枠が青い線で囲まれ、それ以外のセルがグレーになっています。
塗りつぶしてあるわけではないようです。
カーソルはグレーの部分の各セルにもいき、入力もできます。
普通の白い入力されてる部分の背景にグレーの文字で1ページと表示されてるので
印刷範囲か何かの設定なのかもしれません。(印刷範囲のクリアではダメでしたが)

この1ページ目以外のグレーの部分を元に戻すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

[表示]-[標準]で治ります。

現在の状態は、
[表示]-[改ページプレビュー]

Qエクセルの印刷範囲設定について

エクセル2010を使っています。
グレーの文字で大きく中央に「1ページ」「2ページ」とかかれている青い枠の設定はどこからすればよいでしょうか?
「印刷範囲の設定」ではグレーの点線しか出てこず、これだと縦横に移動させて組み合わせるような高度な(?)印刷には向かないような気がしています。
前任者の作ったフォーマットではそうなっていて、縦横組み合わせてコンパクトに印刷しているので、ひょっとして青い枠ならできるんじゃないか?という、あてずっぽうに等しい希望なのですが・・・
不勉強で申し訳ないですが、これというヒントがありましたらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1. Excelのファイルを開き、「リボン」(最上部のファイル・ホーム・挿入・・・・等が表示されている部分)で「表示」を選択する。
 「表示」タブで左端の「標準」を選ぶと点線でのページ区切りが表示され、「改ページプレビュー」を選ぶと青い線(改ページ) が表示され、最後の「改ページ」される部分が青い点線で表示される。
 (a) 例えば全2ページの文書で、2ページ目が予め設定された「ページ設定」の範囲に収まる場合は点線は表示されないこともある。即ち、入力時2ページ目が「ページ設定」の行数を超えると3ページ目に移り、2ページ目と3ページ目の区切りとして「改ページ」の点線が表示される。

 (b) 3ページ目に「はみ出した部分」を2ページ目に収めたい場合には、「改ページの点線」を文書の終りまで移動すると点線が実線に変わり、文書が2ページ目に収まる。この場合、2ページ目の最後の青線(実線)の後に空白の行があり、「3ページ」と表示されている場合は、3ページ(空白ページ)目の下にある改行線(青線)をドラッグし、2ページ/3ページ  の改行線に重ねておく(そのままでもOKだが、その儘放置すると印刷時、3ページ目が白紙として印刷される。

 (c) 但し、(b)で「改ページの点線を移動して2ページ目に収めた」ことにより、2ページ目の文書ははみ出した部分を強制的に2ページ目に収めたことになるので、当然当初設定されている文書サイズより縮小されて印刷される形になる。どの位縮小されているかは「ページレイアウト」タブの「拡大/縮小」に(例えば)「95%」のように表示される。

2.今後の参考までに、一度当該ファイルをコピーするなどして試されることをお勧めします。手順としては
 イ) ファイルを開いたら「ページレイアウト」タブで「余白」を選び、設定する。
 ロ) 「ページレイアウト」タブで「拡大/縮小」を設定(基本設定は100%)。
 ハ)「表示」タブで「改ページプレビュー」を設定、文書のレイアウトを考慮して「改ページ」線を移動。
   「改ページ」を移動すると「拡大/縮小」の数値(%)が変わるので全体の兼ね合いを見ながら「改ページ」位置と「拡大/縮小のパーセンテージを変更。
※ 新規の文書を作成するときはイ)、ロ)を決めたのち「改ページプレビュー」画面で作成するのが便利。
以上、ご参考まで。

1. Excelのファイルを開き、「リボン」(最上部のファイル・ホーム・挿入・・・・等が表示されている部分)で「表示」を選択する。
 「表示」タブで左端の「標準」を選ぶと点線でのページ区切りが表示され、「改ページプレビュー」を選ぶと青い線(改ページ) が表示され、最後の「改ページ」される部分が青い点線で表示される。
 (a) 例えば全2ページの文書で、2ページ目が予め設定された「ページ設定」の範囲に収まる場合は点線は表示されないこともある。即ち、入力時2ページ目が「ページ設定」の行数...続きを読む

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルで、大きく灰色に書かれたページはどうしたら消えますか?

エクセルで作った表に、●ページと、数行ごとに大きな文字で書かれています。(印刷は正常に出来ます)
●ページを消したいのですが、どうしたら宜しいでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

表示→改ページプレビューに設定されていると思いますが
この場合、改ページ表示(青色破線、実線)とページ番号(灰色)
は仕様で消すことができないようです。

表示→標準とすることでとりあえずページ番号は表示しません。

ご希望に添える回答にはならないですが...では。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング