アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リムーバブルディスクに、いくつかのフォルダが保存してあります。
その内ひとつのフォルダを開こうとすると「セマフォがタイムアウトしました。・・・・・」というようなメッセージが表示されて、開くことができません。
また、そのフォルダをリムーバブルディスクからデスクトップにドラッグしようと試みても砂時計が表示されて、コピーすることもできない状態です。
フォルダ中身のバックアップをとっていないので、どうしても開きたいのです。
どなたか、フォルダの中身の救済にお力をお貸し下さい。
ちなみに、OSはWindows XP SP2です。

A 回答 (2件)

>セマフォがタイムアウトしました。



その続きが問題となってくるのですが。

ネットワークアドレス(DHCP)サーバーからと続くようなら
IPアドレスの問題となりますが、

単純にセマフォがタイムアウトしました。なら

OSに問題があり要求された命令が実行できずにタイムアウトしたということになります。

セマフォとは

http://linuxgcc.sytes.net/sys014.php

フォルダを開こうとするとということですから、こちらになりますね。
つまり同時に複数のプログラムからアクセスしているととってもいいようです。
同じようなプロセスをもったアプリケーションが絡んでいるような気がします。競合を起こしているのでしょうか。
考え方としては、ひとつに絞ってやればということですが、果たしてうまくいきますかどうか。

リムーバブルということですからデーターの救済は簡単です。
ほかのPCを使えば移し変えることができると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々と参考になりました。
ちなみに、他のPCでリムーバブルディスクを差し込んでも
「セマフォがタイムアウトしました。」のメッセージが
表示されてしまいました。
フィルだの中身は諦めました。
今後は、しっかりバックアップを取ろうと思います。

お礼日時:2008/11/23 20:18

こちらが参考になるのでは?


http://q.hatena.ne.jp/1073703563
HDDを他のパソコンへ繋いでも駄目なら、専門業者へ任せた方が良いと思います。
http://www.ino-inc.com/?gclid=CIjsyPm5hJcCFUUupA …
http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gcli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと参考になりました。

お礼日時:2008/11/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!