プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家が岩手県の二戸なのですが新幹線代だけで、片道約15000円します。年末に帰省予定なのですが、どうにか安くする方法ありませんか?

A 回答 (3件)

自由席にすることで710円安くなりますね。


「はやて」および「こまち」は全席指定ですが、盛岡より八戸・秋田方面へは自由席的利用が可能です。なので、盛岡までは「やまびこ」、盛岡―二戸間を「はやて」とすればよろしいかと。
    • good
    • 1

間に合わないかも知れませんが、ビューカードを作る


→モバイルSuicaを導入する
→モバイルSuica特急券を買う。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/e-ticket/ind …
指定席 東京~二戸 指定席 13600円
↓で試算を。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/e-ticket …

列車の席が取れるかが問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2008/11/22 03:37

年末の帰省ですから,いわゆる企画乗車券類や回数券タイプのばら売りはほぼ全滅...と.



●東京-二戸で601.0kmなので,乗車券を往復で買うことで1割引.
●新幹線に上野か大宮から乗ることで東京から乗るより特急券が200円安い.
この2つで,みみっちく片道1,130円は安くなりますけど.

新幹線にこだわらなければ,18きっぷ利用+IGRとか,盛岡まで夜行バスとか,そんな手は思いつきますが....
新幹線をベタに使って劇的に安くなる方法は見つかりません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18きっぷは以前利用した事ありますけど…体力的にも精神的にもきつかったので(笑) 参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/22 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!