プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん覚えておいででしょうか?
10数年前流行した?、耳の穴の中に紙?を差込み、端に火を点けると大量の耳垢が出て来るモノを。
名前は忘れましたが、TVで観た映像では余りの画期的さに、「オォー!」となってしまいました。
あれから10数年たちましたが、今でもひっそりと売られているんでしょうか?
それとも重大な欠陥や怪我人が出て販売中止になったんでしょうか?
いつの間にか姿を消しましたが、使用した事がある人が私の周りにいませんし、聞いた事がありません。
事情を知っている方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「大量の耳垢が出て来る」と思われていたものは実はロウソクのロウであり、耳の中に付着します。

過去、面白がって何度も繰り返し使った多くの人たちが耳に異常を訴え、問題になり、テレビで専門医が使用を控えるよう警鐘を鳴らしていました。

参考URL:http://kan-chan.stbbs.net/webdiary/ottama.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
え ロウだったんですか?!じゃ、ウソじゃん。
やっぱり障害がでましたか。やらなくって良かった。

お礼日時:2008/11/22 22:55

こんばんは



先日、 小林聡美サンの著書に載っていました
#2さんが言われているように
ロウだそうです
後火が消えなくて大変だった。と書いてありました
    • good
    • 0

イタリアの耳垢取り「OTOSAN(オトサン)」ですなw


ヤフオクで細々と売られています。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f66 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
へぇ、「オトサン」という名前だったんですか。
なんで下火になってしまったんでしょう?楽そうなのに。

お礼日時:2008/11/22 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!