dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

七厘セラプラスを買う予定ですが、室内で焼き肉をするときに
燃料には何を使いますか ?

A 回答 (1件)

室内での七輪は、一酸化炭素中毒と火事には十分注意してくださいね。


煙で部屋ににおいも付くし、外でやったほうが楽しいですよ。

燃料は炭ですね。白炭(備長炭)は火を起こすのが大変なので普通の
黒炭が扱いやすいと思います。
炭火を起すコツは、炭の真上からウチワで思いきり扇ぐ。このワザがで
きるとBBQで結構尊敬されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答が入らないので、変な質問をしたのかと思い心配していました。 http://mokutankan.com/info/info2.html このHPなどを参考に昨日から準備を始めて何とか道具を揃えました。火起こし器はドリルで鍋に穴を空けて、燃料は黒煙と備長炭を用意、火消し壺は百均で小さなブリキ製のバケツと上に置くだけのお皿、思ったより準備が大変ですね。今日は一人なのでテストとして、サンマ6匹を焼いてみるつもりです。換気扇の下でしますので中毒で死なずに食べたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2008/11/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!