アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sea_clear_skyです。
質問させて頂きます。

環境

Win98SE
ACTIVEPERL API522e.exe
JPERL    jperl522

ACTIVEPERL API522e.exeと
JPERL    jperl522をインストールし、
PPMでDBIとDBD‐MYSQLのパッケージをインストールしようとすると
DBIでも、DBD‐MYSQLの場合でも、MSDOS上で、

mismatched tag at line 18, column 2, byte 640 at C:/Perl/site/lib/XML/Parser.pm
line 168

と表示され、パッケージがインストールされません。
回線はフレッツADSLを使用しています。

すいませんが、解決方法をご教授願います。
よろしくお願いします。

もし、この現象が解決できない場合は他のPealを使用したいので、
WIN98SEの環境で入るPEALについて教えて欲しいです。
MYSQLに繋げて、いろいろしたいので、MYSQLにつながり、
PERLのCGIの作成できるものが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ACTIVEPERL API522e.exe


> JPERL    jperl522

これってベースになっているPerlのバージョンが、5.005とかじゃないですか?
ppm のリポジトリにあるのは最近のものですから、DBIもDBD::MySQLも
サポート外ではないでしょうか。

ActivePerlの新しいのが9xでも動くのかどうかは知りません。
Cygwinも最近NT系のみになったとか聞くので、98SEで間違いなく使えると
保証できるものは残念ながら知りません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サポート外だからPPMではインストールできないということですね。
ありがとうございました。
無事インストールできましたのでありがとうございます。

補足日時:2008/11/23 17:27
    • good
    • 0

Activestate社から522用にビルドされたパッケージをダウンロードして


ローカルでppmインストールすればok.

http://ppm.activestate.com/PPMPackages/zips/5xx- …

バージョンは古いですけど、perl本体が古いのだから致し方ないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事ファイルをダウンロードできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!