プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年医療系の学校を卒業しました。入学直前、親身になって相談にのってくれた少し年上の医師がおり、その方から見れば私は数多い患者の一人だったのか知れませんが、私は先生を少し好きになっていました。しかし、思いも告げられぬまま、先生は転勤になり、私は学校に入学し、そのまま疎遠になってしまいました。在学中は学業におわれ、何も考えられませんでしたが、今夏、先生の書いた論文を医学系雑誌で目にし、私の目指すものと通ずるものがあり、先生への気持ちを再確認しました。今どうされているのか、挨拶だけでもしたいのですが、いきなり訪ねてもひくと思います。手紙を書いてみようかとも思ったのですが、先生と離れてから数年のブランクがあり、私を覚えているかも疑問です。また、結婚されたかも知れません。でも、自分の気持ちには、嘘はつけないのです。このような場合、どうすればいいのか、アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

ちなみにその医師の病院関係者に知合いはいないのですか?何故なら!手紙は嬉しいと思いますが、患者さんからのお礼と感謝の手紙がたくさん来るのでは?それならメールアドレス(病院用)を調べて貴女も病院関係者ですよね?なら名簿や専用アドレスがあると思いますので病院(貴女)~病院(彼)へメールすると迷惑メールや患者さんからの手紙とすみ分けが出来!ちゃんと読んでくれると思うし返信してくれる可能性が高いですよ!まずは、ビジネスメールから?突入せよ!!

幸運を祈る!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生とは、職場が違うのですが、先生の職場に以前勤めていた知り合いがいるので、そちらを当たってみようと思います。メールとは気が付きませんでした。

先生の書いた論文を医学系雑誌で目にし。

それなら 論文の内容についての ある程度 しらべてから 

そしらぬふりで ここのところはどんなですかとか おしえてくださいとか かけば 自分の 論文が 女に興味を もってくれたと

かんじこたえてくれるよ。  そして 愛を 発展させる。

幼稚でない 質問でないと いけないので ある程度 しらべてからね。同僚の 医師に 聞いてもいいし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。論文を今一度よく目を通して見ます。ありがとうございました。