アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋なものは

汚したくなりますか?
守りたくなりますか?

A 回答 (6件)

自然に汚れていくのを見守っていたくなる。


傍観。
    • good
    • 1

守りたいですね。



近所の「犬の散歩仲間」に、女子高生がいるのですが・・・
彼女の心が「あまりにも純粋」なので、よけいなことは考えたくなくなります。
    • good
    • 1

自分が不純の固まりなので純粋なものは純粋なまま変わらずにいてほしいです。



マンションに住んでいた時に深夜近所の赤ちゃんの泣き声で目が覚めたりするとなにか優しい気持ちになっている自分を見つけて驚くことが有ります。

昼間は他人の発言を裏があるだろうと常に斜めに見てる私が!!と。

(赤ちゃんの夜泣きでお疲れのママさん達には怒られそうですが。)
    • good
    • 1

尊く思います。

    • good
    • 0

 「ピュアな生娘ほどソソラレル」とかそーゆー方向の話でないのであれば。



 両方。守りたくなる時もあるし、ぶち壊したくなる時もあるし。

 この差って何なんでしょうねぇ。
 例えば一昔前の少女漫画なんかの、蝶よ花よで苦労知らずに育てられたお嬢がミョーにピュアで、それ故に周囲からも守られて純粋スマイル炸裂!・・・とかいうのを見ると、シャレにならない額の借金でも背負わせて世の中の最下層の仕事を10年ほどやらせて、色んな裏切りや汚さを体験させてやりたくなりますしねぇ(笑)

 自分の中のアレコレを考えてみた所、
 「純粋で、一人で戦ってるような人は、守ってやりたいと思う」
 「純粋で、もぉエエちぅ位大事にされてる人には、意地悪したくなる」
 って事でしょうか。

 人間に関して言えば、純粋である事自体に価値はないと思うんですよねー。
 「純粋」の価値のみを過大評価してるのを見ると違和感を感じるからなんでしょうね。
    • good
    • 0

純粋なものは守りたくなります。


綺麗な水を汚したら使えません。
それと同じように純粋なものは純粋な良さがあります。
その純粋なものをいつまでもあってほしいと思います。

綺麗なものは汚れやすいと聞いたことがあります。
だからこそ綺麗なものは尊いのだと思っております。
私も純粋と言われることが有ります。
自分の中の純粋なものを大切にしたいと思っております☆

綺麗な心を大切にしたいものですネ☆

私は純粋なものを守りたくなりますョ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!