アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ネットワーク初心者です。
ituneによる音楽専用にairmac express(MB321J/A)を購入しました。
無線ランによる接続が不安定(音とびがある)なため、有線接続をためしてみたいと考えています。
ところがaimacユーティリティーでの設定がうまく出来ません。ユーティリティー上ではairmac expressが認識・設定変更できるのですが、itune上に外部スピーカー(airmac express)が現れず音楽再生ができません。そこで下記環境でのaimacユーティリティーの設定方法を教えてください。
<環境>
  光回線-ケーブルモデム=ハブ = airmac express
                        = デスクトップPC(Win XP)
  ※「=」はLANケーブル、「-」は同軸ケーブル
  ※ハブでPCとairmac expressに分岐
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> ※ハブでPCとairmac expressに分岐

それではだめです。ハブの代わりに、ルータが必要です。
ネットワークを管理、運営するなにかがないと、ネットワークは成立しません。ネットワークを管理、運営するなにかを、ルータといいます。
ルータがないと、ネットワーク上にオーディオ機器があることを、教えてくれるものがいないので、デスクトップPCから、その存在を知ることができません。
AirMac Epressベースステーションは、ルータ機能を内蔵しています。無線LANでデスクトップPCがAirMac Expressベースステーションにぶら下がっている状態なら、AirMac Expressベースステーションが、ルータの役割をしてくれていましたが、現在は、AirMac Expressベースステーションの管轄の外に、出てしまった状態です。
新たにネットワークを管理、運営してくれるルータを導入する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅れまして申し訳ありません。

大変よくわかりました。
どうりで、無線で飛ばしていたときは問題なかったわけですね。
早々にルータを準備したいと思います。

ありがとうございました!

ISPに連絡してルータをレンタルしましょう.

• 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。

ルータが必要なんですね。
早々に準備したいと思います。

ありがとうございました!