牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Cドライブ直下に知らない間にSQ.binという謎のファイルが出来ていました。
プロパティを開くと ファイルの種類:BINファイル プログラム:不明なアプリケーション
サイズ:0KB ディスク上のサイズ:0KB となっています。概要タブのところには何も書かれていません。
素人考えで0KBなら削除してしまえと思ったんですが、何度削除してもすぐに同じファイルが勝手に、と言うか自動的に作成されます。
情報が少ないと思いますが、この『SQ.bin』が何者なのかわかる方、対処を教えて下さい。
ちなみに削除していいのかどうかすらわからないままセーフモードで削除してみたら一応消えたのですが、通常起動するとまた現れてしまいます。
また、拡張子をbin以外に変更して、必要な物か調べようとしましたが、拡張子を変更したらすぐ元のファイルと同じ物が出来てしまいます。
複数の方法でPC全体をウィルスチェック、スパイウェアチェックしてみましたが異常は検出されませんでした。
実は半年前にはこのファイルに気付いていたのですが、今のところPCの動作に異常は感じられません。
ただ、何か気持ち悪いってだけなんですが、ずっと気になっていたので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

SQって何かのソフトの「楽曲のシーケンスデータ」ではないでしょうか?

ゲームとか、音楽作成ソフトとかインストールしてませんか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ゲームはソリティアとか以外で考えると超こち亀って雑誌の付録のCDに入っていたミニゲーム、音楽作成ソフトは超録-パソコン長時間録音機フリー版というのが思い当たるくらいです。それらのソフトを一度アンインストールしてみます。

• 0