電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーソフト窓の手はどのような時に使用するソフト
ですか?
不要なファイルを消す時に良いと聞いたのですが?
OSはWin2000です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows2000で窓の手を使用しています。

私の用途は
・スタートメニューの使わない部分(最近使ったファイル、お気に入り)を隠してしまう
・Tempファイルを自動的に削除する
・絶対に使わない「新規作成」(ブリーフケース)を隠してしまう
・IEでソースを表示させた場合に、メモ帳ではなく自分の指定したエディタを開く
です。
特にIEでエディタを指定できるのは重宝しています。
その為に窓の手使っているようなものです(^^;
mako25さんのおっしゃる「不要なファイル」というのはTempファイルの事だと思いますよ。

アイコンを作ってらっしゃる方は、セットで作成したアイコンをまとめて手っ取り早く変更するのに使用されているそうです。

蛇足ですが、マウスとかキーボードの掃除機はインストールしていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
まだHDDの使用容量は4.87GB空き9.08GBなのですが
まだ入れるのは早いでしょうか?
不要なファイル・Tempファイルもまだ少ないと思うのですが如何でしょう?

>まだHDDの使用容量は4.87GB空き9.08GBなのですが

まだ入れるのは早いでしょうか?
>不要なファイル・Tempファイルもまだ少ないと思うのですが如何でしょう?

それは実際にマシンを使用しておられるmako25さんがご自身で調べないとわかりませんよ。
私たちではその4.87GBのうち、一体どれだけがアプリケーションの容量で、どれだけが保存されているファイルの容量で、どれだけが不要ファイルなのかはわかりませんから。
何をインストールされているのかすら知りませんからね。
ご自身でtempフォルダを調べてみてはどうですか?

でも設定しておいて損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
とりあえずインストールして見ましたが不要ファイル掃除機で検索しましたがファイル名だけでは判断出来ないので
もう少し研究してから削除しようと思います。
今後とも宜しくお願いします。

レジストリを安全に書き換えてくれるソフトです。

NumLockのON、MTU・RWINの設定、アンインストール情報の削除等、便利な機能
満載です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
結構ソフトのアンインストールで情報が残るのが気になってましたので早速使用しようと思います。
今後も宜しくお願いします。