電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノーボードのブーツについて教えてください。
今度友達からFLOWのビンディングを譲ってもらうことになりました。
それに伴いブーツを新しく購入しようと思うのですが、
FLOWのビンディングに合うよいブーツって何かあるのでしょうか?
ちなみにFLOWは2001-2002モデルで詳しい型番はわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SHOPの販売員です。

参考にして下さい。
実は発想が逆です。BINDINGにブーツを合わせてはいけません。足にブーツを合わせて、そのブーツに合うBINDINGを探すようにして下さい。
ただ、今回は、幸いにもFLOWのBINDINGをもらえるとの事ですので、追って説明します。
あくまでも、足に合わせて、ブーツを選んで下さい。せっかく足当たりの優しいFLOWのBINDINGを手にしたのに、ブーツが当たって、痛いのでは、話になりません。
FLOWはほとんどのメーカーのブーツをひろってくれますから安心してください。ただ、ボリュームの大きいブーツは、ベルトがとどかないこともありますので、念のため、BINDING持参で、ブーツを買いに行った方が良いでしょう。
    • 3

FLOWのビンディング結構評判いいみたいですよね。

私も欲しいです(笑)

FLOWのビンディングは全体的に押さえつける感じの構造なので
色んなブーツに合うと思いますよ。
ビンディングに合うよりもあなたの足に合うブーツを
探すことの方が大事かもしれません。

一番良い方法はブーツを買いに行くときお店に
そのビンディングを持っていって店員さんに聞いてみるのが良いです。
あちらもプロですから調整などもしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

feiさん ありがとうございます。
足に合うブーツですか。そうですよね。
実際にショップに言ってお話を聞いてみますね。
ありがとうございました。