初めまして。
私はゴスロリやパンクが大好きです。
一年ほど前にハマって、少しずつ服を集めています。

・・・とはいっても、私はまだ学生で、バイトもしていません。
校則で禁止されているのと、親が許してくれないからです。
そのため、集められる数も種類も限られていて、自分の趣味に、あまり深入り出来ない状態です。

ですが、クリスマスやお正月の福袋なら、普段は高くて買えないような服にも、手が届きそうです。
似たような趣味の友達と、同時期に買う予定も立てました。
そこで問題になるのが、「そういう福袋は、何処に行けば買えるのか」ということです。
私と友達は兵庫県に住んでいるので、県内にある店を調べてみたのですが、詳しいことが分かりません。
なので、オススメの店や場所があれば、是非教えて欲しいです。
だいたいの値段や売っている時期も、分かる範囲でお願いします。

参考までに
PEACE NOW、h.NAOTO、ALGONQUINS、MAD Girl
などを集めています。

また、ネットで買うことも検討しているので、もし知っていれば教えて下さい。
乱文・長文すみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 東京在住なので関西近辺のどのお店とお教えすることができませんが


PEACE NOW、h.NAOTO、ALGONQUINSは実店舗がありますよね。
そこで新年初日に出すのが普通です。
ファッションビルに入店していれば、そこのビルの福袋のスケジュールに合わせたりしますから
自分でチェックしてみてください。
値段はお店によって設定が違うかもしれませんがたいてい1万円。
それ以下だと内容がしょぼくなりますよ。

 MAD Girlはネットでも購入できます。
クリスマス福袋を現在販売中です。
1万円の福袋ならあっという間に完売なのに、お値段が高いせいでしょうか。

 ただし、福袋に今期物や人気の定番商品が入っていることはまずありません。
セールの売れ残りで、いまいちだなあとか合わせにくいものばかりが入っているものです。
そうじゃなければ定価で購入するお客さんが怒り出しますから。
お正月の福袋のすぐ後に冬物のセールが始まります。
最終的には半額になりますし、アルゴンキンはもっと安くなったりします。
とにかく数をそろえたいというのなら福袋でもいいかもしれませんが
限られた予算ならなおさら、手持ちのお洋服に合ったものをセールで選んで購入した方がいいのではと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/miki/c/0000000149/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福袋のネタバレって?

昨日初めて新春の福袋を楽天で予約注文しました。

で、後になって気がついたのですが、「ブログでネタバレ」と言う物が有って、内容が全てイラストや写真で掲載されていました。

これって、どうして先に解っているのでしょうか?
また、全員の福袋には全く同じ物が入っているのでしょうか?

ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

アパレルの仕事をしています。
最近ではメーカーの方が福袋の中身を教えて正月に販売するケースが多いです。でも大抵の場合、公開日って言うのが決まっているはずなのですが、それより先に出るということは、多分商品の展示会の時に、絵型というのがメーカーより渡されるのですが、それを見て、来年の商品を発注するのですが(その場で)後日発注が完了した後に、メーカーからその絵型が送られてくる場合があるのですが、その絵型をネットで公開しているか、展示会でデジカメで写真を撮っている人かと思います。

Qパンク系やゴスロリ系の服

札幌市でパンク系やゴスロリ系の服や小物が売ってる店ってありますか??

中学生なので、あまり高くないとコの方が嬉しいのですが、なかなか無さそうなので、札幌市内で買えるとコあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

KERAというパンク・ゴスロリ・サイバーなどのファッションを扱っている雑誌は御存知ですか?
KERAショップというのが札幌アルタの地下2階と8階にあります。
http://www.kerashop.net/sapporo/

雑誌のHPではオンラインショッピングもできますよ。
http://www.indexmag.co.jp/kera/index.html

もし気に入っているお店があるなら、HPで札幌に支店がないかチェックしてみるといいと思います。

下の方も仰ってますがいわゆる「ブランド」なので結構高めです。セールの時なんかは安くなりますけどね。

全部ブランド物じゃあお金が足りないし、同じ系統のブランドって結構限られてくるので似ている格好の人もよくみかけたりします。
大変だけどジャンルにとらわれずいろんなお店(フリマとかも)をのぞいてみると、
パンク・ゴスロリなどのファッションに取り入れられるようなアイテムが売っていたりするのでお勧めですよ。

あとは手作りですかね...型紙つきの雑誌もありますし。
気力があるならチャレンジしてみてください。

参考URL:http://www.kerashop.net/sapporo/

KERAというパンク・ゴスロリ・サイバーなどのファッションを扱っている雑誌は御存知ですか?
KERAショップというのが札幌アルタの地下2階と8階にあります。
http://www.kerashop.net/sapporo/

雑誌のHPではオンラインショッピングもできますよ。
http://www.indexmag.co.jp/kera/index.html

もし気に入っているお店があるなら、HPで札幌に支店がないかチェックしてみるといいと思います。

下の方も仰ってますがいわゆる「ブランド」なので結構高めです。セールの時なんかは安くなりますけどね。

全...続きを読む

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。

Q大きいサイズのゴスロリ・パンク系の服を……

大きいサイズ(L~3Lくらい)のゴスロリ、パンク系の服を取り扱っている通販サイトを知っている方いらっしゃいませんか??
友人に探して欲しいと頼まれたのですが…なかなか見つかりません。
お願いしますっ!!!

Aベストアンサー

こんにちは。

http://www.rakuten.co.jp/utage/

なんて如何でしょうか。
ご友人のサイズで作ってもらえます。

Q福袋買いましたか?

こんばんは(^-^)

年末に、

「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。
断トツで「福袋」が多かったです^^

皆さん、福袋を買いましたか?
どんな福袋ですか?

買われた方に、質問です。
「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、
今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか?

私は、
「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^

ハズレでした^^;

ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

Aベストアンサー

うちは娘が二つ買いました。

一つは、洋服の福袋。これは、娘にとってはハズレでしたが、着れない服を身内に分けて、なんとか完売になりました。

服はサイズやデザインの好みがあるから難しいですよね。

もう一つは、犬の洋服の福袋。

こちらは、かなり可愛い洋服がたくさん入ってたんですが、そもそも、うちの犬が服を着るのを嫌うんで、そんなに衣装がたくさんなくても……という感じです。

福袋は、なかなか当たらないですよね。

今まで、一番当たった福袋は、30年ほど前に母親が買った服の福袋ですね。

母が、その妹と一緒に買ったものです。

家に帰ってから、品物を広げつつ、妹に「悪いわね、お正月から散財させちゃって」と言ったところ妹から「えっ?私は払ってないわよ。あなたが、払ったんじゃないの?」の言葉が……


どうやら、二人ともお金を払ってないのに、持ってきたらしいです。

福袋の万引きなんて、初めて聞きました。

時効ということで、ご容赦を。

Qゴスロリ・パンク系でコスプレ臭のないもの

ゴスロリ・パンク系でコスプレ臭のないものってどういう言葉で表せばいいんですか?
なんていうか普通の服としてアリなんだけど黒白のソックスとか使ってる感じのものです

Aベストアンサー

ロリータファッションとかロリィタファッション、ロリィタ服などと呼称すれば違いが解っている人の表現になるのではないでしょうか。
一般的にはロリータで良いと思うのですが、ロリータコンプレックスと区別する為や、ー(伸ばし棒)を使わずにィ(小さな母音)を用いた方がロリィタっぽいといったような理由でロリィタが用いられている場合があるのだと思います。また、ロリィタのカリスマ「嶽本野ばら」氏の小説「ロリヰタ」のようにヰを用いた表記もあるようですが、こちらは一般的なのかどうかわかりません。

あとは、○○(ブランド名)様のお洋服などと言うと通っぽいかもしれません。ただし、生半可な知識で通ぶるのはディープな世界だけに危険かもしれませんが。

ロリィタさん達はゴスの要素(退廃的な感じ)が無いにもかかわらず黒ければゴスロリとか、それ以前にロリィタっぽく見えるフリフリなお洋服ならメイド服まで含めて何でもゴスロリと称される事を嫌っているようです。また、安かろう悪かろうの通販ブランドのお洋服やそれを纏う人達をコスロリという蔑称で呼ぶ事もあります。

甘ロリや白ロリ、黒ロリのように派生語も沢山あるようですが、総称としてはロリータかロリィタで良いと思います。興味があったらリンク先のサイト様もご覧ください。ロリィタについて学ぶには便利なところです。

参考URL:http://www.gll.jp/

ロリータファッションとかロリィタファッション、ロリィタ服などと呼称すれば違いが解っている人の表現になるのではないでしょうか。
一般的にはロリータで良いと思うのですが、ロリータコンプレックスと区別する為や、ー(伸ばし棒)を使わずにィ(小さな母音)を用いた方がロリィタっぽいといったような理由でロリィタが用いられている場合があるのだと思います。また、ロリィタのカリスマ「嶽本野ばら」氏の小説「ロリヰタ」のようにヰを用いた表記もあるようですが、こちらは一般的なのかどうかわかりません...続きを読む

Q福袋の商品のタグ

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。

Q男性は、ゴスロリやパンク系ファッションをどう思いますか?(女性で何か言われましたか?)

20歳♀です。
タイトルの通りなのですが・・・。
前にゴシックカップルを見てとても素敵だったので、こんな質問をさせていただきました。

普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが、ゴシック、ゴスロリ、パンク系ファッションがかなり好きです。(毎日その格好をする勇気と服の数がありませんが・・・)
V系バンドも好きです。

●男性からみて、そういう格好の女性をどう思いますか?
●男性でも、ゴシック、パンク系のファッションで女の子と歩きたいと思いますか?(ライブに行ったりだけでも可)
●友人知人が、実はこういう格好をする人だった!とわかったらどう思いますか?

○女性の方で、カミングアウトした時の男性の反応はどうでしたか?
○彼がカジュアル、自分はゴスロリ等で街を歩いたりしますか?
○彼も、ゴシック系に染まり始めた!ということはありますか?

質問ばかりですが、どれか一点でも結構です。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

ひとくちに男性と言っても
好みや価値観は千差万別ですよ。

私はゴスロリやパンクが好きなので
そういうファッションに身を包んでいる女性にも
好感や共感を感じます。
でも、そういうのが苦手な人もいるでしょう。
ゴスロリであれ、パンクであれ、モードであれ、どういうスタイルであれ
徹底して極端になるほど、普段の日常から浮きますよね。
エキセントリックに見えますよね。
エキセントリック=風変わりな様、奇人・変人の意味です。
いうまでもありませんが、いわゆる「モテ系」ファッションの方が
より多くの男性からの好感度が獲得できるでしょうね。

ただし、私個人の好みとして
モテ系というのはカルチャーを感じないので面白みがないと思います。
何か一点、パンクでもいいですし、アートでもいいですし
スポーツカルチャーでもいいですから、嗜好性があるとイイなと思います。

さて、いろいろ好き勝手に書いてきましたが
実は私、40代のオジサンです。
オリジナル・パンク世代です。
スーツを着ていても、ちょっとパンクっぽい要素を入れないと気がすみません。
ちなみ最近欲しいブランドはベルンハルト・ウィルヘルムです>どうでもイイことですね。
http://tabimode.blog101.fc2.com/blog-entry-21.html
> 普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが
是非、普段の格好にこそ、パンクやゴスロリを忍ばせて欲しいなと思います。

とはいえ、服装よりはその人そのものの容姿や性格を重視する人が
大多数ではないかと思います。
服が強いと着ている人の印象が相対的に弱くなるので
注意が必要かも知れません。
服に着られなければ、全く問題ないと思います。

ひとくちに男性と言っても
好みや価値観は千差万別ですよ。

私はゴスロリやパンクが好きなので
そういうファッションに身を包んでいる女性にも
好感や共感を感じます。
でも、そういうのが苦手な人もいるでしょう。
ゴスロリであれ、パンクであれ、モードであれ、どういうスタイルであれ
徹底して極端になるほど、普段の日常から浮きますよね。
エキセントリックに見えますよね。
エキセントリック=風変わりな様、奇人・変人の意味です。
いうまでもありませんが、いわゆる「モテ系」ファッションの...続きを読む

Qユニクロの福袋

年始にユニクロの福袋を買おうと思ってネットで調べてみたところ、今年は「モデルが選んだ福袋」?とかいうコンセプトであることを知りました。
ホームページを見てみるとウィメンズの福袋は2種類あって、両方とも福袋の中身は3点のみ、しかもどの福袋の中身も同じアイテムと読み取れたのですが…本当でしょうか?
どのアイテムも特に欲しいとは思いませんし、お得感もありません。
福袋としてこんなものを売るなんて正直信じられないので、これとは別に普通の福袋も売るのかなぁ?とか、3点のアイテムはどの福袋にも共通して入っているけどそれとは別に福袋らしい(?)アイテムもいくつか同梱されているのかなぁ?とか考えているんですが…。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
予想でもけっこうですので、よろしくお願いします。
一応、ユニクロの福袋についてのニュースのページを貼っておきます。
http://www.uniqlo.com/jp/news/2007/11/post_36.html

Aベストアンサー

明らかに色違いの3点セットが販売されるという事です。
5000円なら、そこそこお得感はあります。
ただあまりにオーソドックスで、お正月の福袋としては地味なことは間違いありません。

また、下記は2005年のユニクロの福袋です。
事前に発表するのがユニクロのスタイルであり、発表していないものの
福袋はないと思います。


http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20051214145421.html
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20041224101647.html
2005年

Q姫系、ゴスロリ系ショップについて

彼女が姫系、ゴスロリ系ファッションが好きでたまにプレゼント
で買ってあげたりするんですが、お手ごろ価格の姫系などのファッションを取り扱っているオンラインショップがあれば教えていただけませんでしょうか?

よく彼女と自分が愛用しているショップは「夢展望」と「ボディライン」を利用しています。これ以外のショップがありましたらご紹介していただけらば幸いです。

Aベストアンサー

「アリス革命」
http://alicerevolution.cart.fc2.com/

「らんまる」
http://www.rammaru.com/722.html

などはどうでしょうか。
上記はゴスロリまではいきませんが、お姫様系の総合店で、下は
品数は少ないですが、モロのゴスロリファッションが多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報