準・究極の選択

2年前に自宅を建てたのですが、最近24時間換気システムのひとつが気持ち煩くなったので、換気システムを一旦止めて、カバーを外してみたのですが・・・
カバーにはかなり荒めのフィルターがあり、その先に扇風機のファンみたいな羽が6枚あり、中心部を廻すことによりその羽が全開、全閉する形式でした。

その羽の部分がホコリでびっしり埋まっていたので、多分カバーのフィルターが荒すぎてホコリが素通りしているのだと思います。

それでこのフィルターをもう少し細かいものに換えたいのですが、こういったフィルターってどこに売られているんでしょうか?
できれば、はさみでジョキジョキ切って加工できるようなものが欲しいのですが・・・

今日ホームセンターをウロウロしたのですが使えそうなものにめぐり合えませんでした。
現在のフィルターは直径11cm程度の円形です。
ほとんどフィルターの役目を成していない(と思われるくらい)荒い網目でした。


あまり細かいと目詰まりすると思うので、その辺も考慮したうえでそこそこ細かいというレベルのフィルターのようなものを捜しています。

A 回答 (2件)

取扱説明書を見てみましょう。


取り替えようのフィルターがあるはずです。
用途別に数種類あるものもあるので、できれば初回はメーカー純正品の方が安心かと思います。
    • good
    • 0

http://www.c-c.jp/

換気扇用とか、エアコン用とか...いろいろ有ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!