アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AdobeIllustratorをWinXP_SP2にインストールしました。早速新しいaiファイルを作成し、確認してみたところ、ファイルのアイコンが化けています。
『どのソフトで開くか分からない時のアイコン』ってありますよね?あれになっているのです。
化けているアイコンをダブルクリックすると、きちんと起動しますし、作業は可能ですので、ファイルの関連付けは出来ていると思います。

PCの再起動などしても直りません。

どなたか原因と対策、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

Illustratorを再インストールすれば直るのではないでしょうか?

アイコンは手動で変更しても構わないですが。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アイコンの手動変更では直りませんでしたが、仰るとおり再インストールを行いましたところ、アイコン化けが直りました!!
恐らくインストールが一部うまく言っていなかったのではないかと思われます。

ありがとうございました。

AdobeIllustratorのアイコンとは、ショートカットの

アイコンでしょうか?

私も他ソフトでときどきアイコンがbeeboさんと同様になった
ことがありますが、次のようにして元のアイコンにならないで
しょうか。

『どのソフトで開くか分からない時のアイコン』を右クリックで
プロパティを開き、「ショートカット」→「アイコンの変更」に
AdobeIllustratorのアイコンを選択すれば直ると思います。
試してください。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
アイコンが化けているのは、Illustratorで作成したaiファイルのアイコンです。ショートカットではありません。
それと、アイコンのプロパティで『アプリケーション』を変更して改めて『illustrator』を選択、適用しても、状況は変わりませんでした。