アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS Wordで作った文書ファイルのアイコンが真っ黒になってしまいました。
以前は正しいアイコン(Wと書類の画像)が出ていたのですが、ウイルスに感染した様子なので、システム(Windows2000)をバックアップドライブから復旧し、MS Officeを改めてインストールしたあと、真っ黒になってしまいました。
ちなみに、同じofficeで同時にインストールしたEXCELのアイコンは正しく表示されています。 また問題のアイコンは、デスクトップに張ったショートカットのアイコンなどではなく、マイドキュメントに格納した本来のファイルです。 また、文書そのものはちゃんと開けて、編集も出来ます。

A 回答 (1件)

適当なフォルダを開いて、ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ(ファイルの種類)で、Microsoft Word 文書(DOCですね?)を選択し、編集(詳細設定)でアイコンの変更→参照で、Word(Office)をインストールしたフォルダを開き、Wordの実行ファイル(おそらくWINWORD.EXE)を開き、本来のWordのアイコンを選択して、OKをクリックしていってください。

すでにWordのアイコンが選択されている場合は、補足してください。
    • 0