初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

9800GTX+のSLIとGTX280(または9800GX2)ってどっちのほうがどのくらい性能いいですか?
値段的には9800GTX+SLIのほうが1万くらい安くできますよね。

A 回答 (5件)

性能は良いほうから9800GTX+SLI,9800GX2,GTX280の順になるらしいです

    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/05402013367/
http://kakaku.com/item/05500417117/
http://kakaku.com/item/05901011137/
121080


http://kakaku.com/item/05402013464/
http://kakaku.com/item/05500416926/
http://kakaku.com/item/05901011035/
104167

一万円安いかあ・・・
とりあえずSLIする人間ならと適当に選んだらこうなったし。DDR3って多分本気でSLIやるなら普通に選択肢に入ってもおかしくないし、DDR2にしたら最低限の条件満たそうとすればますます差は広がるし。それに対抗して安いの探したら2.0非対応とかフルレーンじゃないとか・・・

ちゃんと完成形想像した?電源は考慮済みだった?今のパーツは?それ次第ではありえなくもないけど。新規なら屁理屈こねんと絶対ありえない。

チップセットをX58にしたら人に聞いて購入するもんじゃなくなるし。
    • good
    • 0

>値段的には9800GTX+SLIのほうが1万くらい安くできますよね。


マザーと電源違うだろうから、そこ含めても?

マルチGPUは値段気にする人がやるもんじゃありません。素直にシングルにすればいいんです。9800GTX+は通常補助電源コネクタいくつ必要でしょうか。そしてデュアル構成では?さらにマザーは高めのものを・・・さあ、安いのは?
あと安いSLI対応マザーってのはフルにビデオカード生かせないものもありますね。

>そして、GeForce 9800GX2 も GTX 280 も、既に終息品です。
私は最近店頭で見たことありません。BTOで選択可能ということでしか。
    • good
    • 0

性能については No.2 さんが挙げて下さったサイトでご判断をどうぞ。



ところで、Core2Duo(Quad)等の Intel CPU の場合、
その多くは Intel チップセット搭載のマザーボードが利用されます。
基本、Intel チップセットは SLI には対応していません。

最新の X58 チップセットのみ SLI に対応しています。
ただし、X58 チップセット搭載機でも SLI 未対応機はあります。
もしくは、Intel 向けの nForce チップセット搭載機を選んで下さい。
基本、nForce チップセットは SLI 対応です。

そして、GeForce 9800GX2 も GTX 280 も、既に終息品です。
アキバ店頭でさえ見掛けることは少ないです。
また、年末までには新しい GTX 260 や GTX 280 が発売予定となっています。
急ぎでないのなら、それらの性能を確認してからでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ゲームや設定(解像度や負荷)に依って異なるので、優劣は付け難いです。



下記URLでのベンチマーク結果を参考に判断して下さい。
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20080616 …
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080623 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!