アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RTX3060tiとRTX3070だと、総評として
どちらの方が性能がいいですか?
価格面は抜きで教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

確かに GeForce RTX3060Ti とその上位に当たる GeForce RTX3070 の性能差は、有るにしても微妙な感じがしますね。



RTX 3060/RTX 3060 Ti/RTX 3070の性能を比較 おすすめゲーミングPCの紹介
https://nunogameblog.com/2022/05/05/rtx3060-rtx3 …

上記によると、GeForce RTX3060 と RTX3060Ti の性能差より、RTX3060Ti と RTX3070 の性能差の方が少ないですね。もうちょっと頑張れば、RTX3070 に追い付きそうな程です。とはいえ、やはり GeForce RTX3070 の方が性能は高いです。

しかし、コストパフォーマンスで考えると GeForce RTX3060Ti の方が優っているので、こちらを選択する人が多いようです。

予算に制限がないとしたら、GeForce RTX3080 の方が RTX3060Ti/RTX3070 より性能差ははっきりしています。最初の 「Tom's Hardware」 のベンチマークでは、GeForce RTX3060Ti と RTX3070 の性能差より、RTX3070 と RTX3080 の性能差の方が段差が大きくなっています。

RTX 3080 vs RTX 3070。ベンチマークやゲームで実際に使い比べてみての感想
https://ossan-gamer.net/post-63887/

フレームレートでは、フル HD ではそれ程差が付いていませんが、WQHD や 4K では差が大きくなっていて、特に 4K では大差がついているものもあります。これは、4K の方がデータ量が多いためで、GPU のそのものとメモリ幅やメモリ容量の差が出ているからでしょう。

下記は、GeForce RTX3000 シリーズの仕様と全体の性能差が載っています。価格的に GeForce RTX3080Ti や RTX3090 は高いので、性能を求める場合は RTX3080 で妥協することが多いようです。

RTX 3090/3080/3070/3060Ti系の特徴とスペック比較!RTX30シリーズの知識、コスパ比較
https://pcpick.net/feature/rtx30-series-feature/
    • good
    • 0

nVidiaのGPUは基本的に十の桁がグレードを表すので60<70<80<90の順でV-RAMとGPU間のメモリ幅,CUDAコア数,RTコア数,nvidia Tensorコア数などに差があり高性能になります(末尾TiやSuperは同一番の上位ですが上位グレードより低性能です)。

    • good
    • 0

性能面なら、RTX3070です。


やはり価格の部分がありますしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

予算は十分にあるので、出来るだけいいグレードのをと思っていたのでありがたいです!
たしかに価格性能比だと3060tiですよね

お礼日時:2022/12/26 00:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/26 00:35

性能は3070です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2022/12/26 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!