アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宵の明星(金星)の上にある星は何と言う星ですか?父に聞いてもわからず、大変困っています。できれば、金星とその星の関係も教えてください。関連サイトを出して頂けると大変助かります。宜しくお願いします。
   小410歳女子

A 回答 (2件)

>宵の明星(金星)の上にある星は何と言う星ですか?



先日、ニュースにて「火星と金星が接近して見えるようになっており、
月も併せて観察できます」と報道していたので、多分、火星だと思います。

>金星とその星の関係も教えてください。

太陽系=水金地火木土(天海)の火星と金星・・・
こういう答えでいいのかな?

>関連サイトを出して頂けると大変助かります。

直接の回答ではありませんが、僕は何か疑問に思ったことはまず、
ウィキペディアという百科事典サイトで、検索をかけてみるように
しています。
そして、そこでわからないことが出てくると更に検索をかける・・・。
芋づる式に知識が広がります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

たぶん木星です。


惑星は恒星より明るく見えるのできれいですね。
明後日は月も近づいていっそうきれいな眺めになります。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200812/ …

星空の様子を調べるのに便利なページをあげておきますね。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/index-j.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!