電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しばらく前に間違って「電源オプション」のプロパティにある電源設定を消してしまい、新たに電源設定もできない状態です。
一分毎に画面の電源が切れてしまい、困っています。
わかる方どうすればいいか教えてください。

A 回答 (3件)

\Windows\System32\powercfg.cpl というファイルがあるかどうか調べて、もしあれば、ファイル名を指定して実行で、powercfg.cpl を入力すれば起動できます。



上記ファイルがなければ、システムの復元で削除前に戻します。日数が経って削除前の復元ポイントが残ってなければ、WindowsのCDで修復セットアップですかね。メーカー製PCでWindowsCDが無い場合は、リカバリディスクで工場出荷時に戻すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索した結果そのファイルはありませんでした。
システムの復元をしたいと思うのですが、、
やり方がわからないので教えてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 07:34

はじめまして


わたしは、電源オプョンのパロパティを消したことがありませんが、
いったん、ゴミ箱のファイルに入るので、もとにもどすにしたら直るのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごみ箱をみてみましたが、それらしきファイルは見つかりませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:58

XPなら、


「デスクトップ」上で右クリック
 ↓
「プロパティ」
 ↓
「スクリーンセーバ」タブ
 ↓
「電源」
でも出来ませんか?

因みに、どうやって「電源設定」を消したんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できませんね・・・
んと、電源のところで削除を押してしまって^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!