電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBメモリを挿入するタイミングは、PCの電源が入った状態で差し込む方がいいのか、電源が入ってない状態で差し込んでから起動するほうがいいのかどっちなのでしょうか?また、USBポートに常にUSBメモリを差し込んで置くのはいけないのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

USBはいつでも抜き差し可能なデバイスですので、いつという制限はありません。

ですから一つ目の質問のへの答えは「どちらでもいい」ということになります。
二つ目の質問ですが、機能・性能面では刺しっぱなしでもなんら問題はありません。
ですが、USBメモリは当然ファイルや画像などを格納しておくメディアです。
それを常時刺しっぱなしにしておくと、操作ミスで消してしまったりいらないものを入れてしまったりということもあるかもしれません。
ですから、必要な時に刺して使って見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。

いつでも、何処でも

刺してもかまいません。

抜くときは、きちんと
「ハードウェアの取り出し」にて
停止させてから、抜いていただければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。