電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DSライトとDSアイのどちらかを買おうとしているのですが、迷っています。周りの意見では、DSライトの方がいいんじゃないという話があります。でも、買ったことがないので、ライトとアイの違いやどちらがいいのかということの判断ができません。通販ではライトが2万円,アイが1万7千円でした。アイはカメラ機能がついているということですが、機能が多いからいいとは思いません。ライトは古く、人気がなくなってきているという話もあります。総合的に見て、どちらを買うのがいいと思いますか。あなたの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

同じ事を何度も書くのは面倒なので

ニンテンドーDSのLiteかiか迷っています
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4498345.html

ここに自分の意見は書いてますし、他の方の意見の中にも参考になる事が書かれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

DSiを買ったものです。

ゲームボーイアドバンスをしないのであれば、DSiでよいと思います。
理由は、機能うんぬんもありますが、音質や画質がDSiの方が綺麗(自然な感じ)になってました。あとボタンの押した感じが良くなっています。
あと親戚の高校生に見せたところ、DSiの方が音質と画質が綺麗になっってると言っていました。
私自身は、DSiの方で良かったと思っていますが…。

値段は、逆ですね。DSLが16800円、DSiが18900円です。

ネットで購入されるのでしたら、大手チェーン店のサイト(ツタヤとかゲオとかセブンイレブン等)で買った方良いです。個人店サイトやオークション等は、品薄を利用し意図的に値段を吊り上げていたりする可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どちらも利点があるので一概にどちらが良いということはありません。

DSiはカメラ・サウンド機能・インターネット接続によるダウンロードによるDSiウェア機能

DSliteはGBA機能およびGBAスロットによる周辺機器追加
またDSiよりバッテリーの持ちがいい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ライトはバッテリーの持ちがいいんですね。

とりあえず、値段は逆でしょうね。

個人的にはDSiの方がいいと思いますよ。

増えた機能は使わなければいいのであって、新しくなってるわけですから画面サイズなど性能面を考えるとDSiの方がいいわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。DSアイいいみたいですね。