初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

 今ペンラケット(サイプレス)にオメガ2を張っています。卓球経験は5年ほどです。スマッシュが得意なのですが、ドライブが苦手で・・・。ドライブもスマッシュもやりやすいラバーってなんですか?(裏ソフトで)エクステンド.HSがいいなと思っています。
―――――――候補―――――――
・ヤサカのエクステンド.HS…◎
・ヤサカのマークV…○
・ニッタクのレナノスブライト…◎
・ニッタクのハモンドプロα…○
・バタフライのテナジー・05…◎
・バタフライのサーメット…◎
――――――――――――――――
 また、スマッシュとドライブはどっちを重視したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

バタフライのテナジー05がおすすめです。

回転がすごくかかり、ドライブが入りやすいです。しかし、とても重いということと財布に厳しいです。

参考URL:http://www.jasupo.com/report/tenergy_fi_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって本当にすみません。テナジー05は回転がすごくかかりそうですね。貸してもらい試してみましたが「カン!」といういい音にものすごい回転が楽にかけられ最高でした。重いということもペンなのであまり気にしてませんし。(部内にはテナジー25のアツを2枚はっているひともいるくらいですし)ということでテナジー05を候補にいれたいと思います。どうもすばやい回答をありがとうございました。またお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/18 20:21

レナノスブライトは弾むし引っかかりがよく、ドライブがやりやすいです。

他の技術も安定感があります。
スマッシュよりドライブの方が多用するので、ドライブ重視がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レナノスブライトは評判がいいですよね。参考にさせてもらいます。ドライブが苦手なんでどうにか克服したいです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/12/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!