dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卓球ペン表です。
サーブからの3球目が入る確率をあげるにはどうすればよいでしょうか。
また、ペン表のスマッシュの体の使い方や打点などのコツも一緒に教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

http://takkyu-world.com/archives/328

三球目の確率はサービスの精度にかかっています。

表だとサービスに回転はかからないですよね。
となると、スピードやコースをつくサーブになると思うのですが、
それが一定になってくると、だいたい一定の場所に球が帰ってくるようになると思います。
それを狙って打ってください。

表のスマッシュは "叩く" だと思います。スピードが出て強い打球だと思います。
なので返球が難しいです。

表だとだんだん球が浮いてくると思うので、
打ちやすい球を選んで確実に決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!