アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
うちの学校の卓球部は試合に勝ったことがないです。
強いチームはやはりクラブチームにも所属しているようです。
クラブチームに入らなくても上手くなるには、強くなるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

試合に勝ったことが無い。

ならばレギュラー確定ですね。強豪校のレギュラー争いは熾烈を極めます。詰まり、試合にも出して貰えない。万年補欠、ということです。

中学一年生ということですが、強い選手は幼稚園から親の指導でプロ並みの技術を叩き込まれています。そんな相手に勝てるわけがない。

しかし、やるからには勝ちたいですよね。勝つには其れなりの作戦と駆け引きが必要です。

先ず、サービスとレシーブを磨く。ホァ前に小さく出したら、つぎにロングを出す。下回転を出したら、つぎに上回転を出す。ホァから出したり、バックサービスに変えて相手にサービスを読ませない。

返球は相手の苦手なミドルを徹底して攻める。バックバックのラリーになったらストレートで決める。まわり込みをしそうなら逆をつく。

勝てなくても、食らいつく試合をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

細かくアドバイスありがとうございます!
やってみます!

卓球で相手に勝てる練習を積み続けるのみです。

おそらく貴方の学校の卓球部は、相手に勝てる練習をしていない
完璧であって、初めて勝利は手にできます。+αで積み重ねによる直観など、瞬間的な反射に繋がります。
まずは技術を完璧にして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
技術を完璧にすることは難しいですが、やるだけやってみます!