電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13年位前まで、よくブラックバスをルアーで釣っていました。
最近、また釣り始めたので、その時よく使っていた
ワームオイルを買おうと思い、何店か釣り具屋で探したのですが、どこにも有りませんでした。
店員に聞いても、『えっ?ワームオイル?何それ?』って感じでワームオイル自体を知らないようでした。

私がバス釣りをしなくなった間に、ワームオイル自体が無くなってしまったのでしょうか?
それとも、ワームオイルに代わる何かに変わってしまっているのでしょうか?

ちなみに、私の欲しいのはスミスって会社のシュリンプ(小エビ)味のワームオイルです。
このオイルをノーシンカーのワームに塗って、見えているバスの目の前にゆっくり沈めてやると、必ず食い付きに来る
私の爆釣方でした。
スミス社の製品でなくても、どこかにシュリンプ味のワームオイル、もしくは、それに代わる何かはないでしょうか?

バス釣りに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分も昔BANGのスプレーやエコギアのパワーオイルも使ってました。


今はバークレーのガルプが一番有名じゃないでしょうか。
パワーオイルのようにワームの素材も大きくなる物としてTSUNEKICHI ディッピングオイルと言うのもあります。

この回答への補足

mentos555様の欄をお借りしまして、回答して下さった方々にお礼を申し上げます。
ワームオイルについて、製造元のスミス社に直接聞いてみたところ、今では販売していないとの事でした。数年前に環境の問題が取り上げられた時に、その煽りをくってワームオイルも消えてしまったそうです。使い慣れたワームオイルが手に入らないのは残念ですが、回答頂きました製品を試しに使ってみようと思います。

補足日時:2008/12/07 01:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今では色んな物が販売されているのですね。

お礼日時:2008/12/07 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会が有れば使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/12/07 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は便利な物が有るんですね。

お礼日時:2008/12/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!