プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の子供に使うものを探してます。
生後間もない頃、つまり去年から分厚くてコートのような形で、ズボン無し、上半身だけで丈が長いものを使ってました。頭にはフードも付いており、暖かで掛け布団等も不要で大変重宝しました。

今冬は1歳なので動き回るだろうと予想しており、動いても冷えない事を期待し今年も使おうとしました。ところがファスナー式で閉じると足を開きにくいためか寝返りしにくく、着せようとすると嫌がり泣き出します。またフード部分もファスナーで中央部で開閉出来るのは有難いですが、ファスナー持ち手が固いため角度によっては後頭部にグリッと来る可能性があり、注意して見ないとちょっと怖いのです。

・分厚いパジャマで動き回れるもの
・フードが無い

このようなものは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

生後間もない頃、つまり去年から分厚くてコートのような形で、ズボン無し、上半身だけで丈が長いものを使ってました。

頭にはフードも付いており、暖かで掛け布団等も不要で大変重宝しました。
↑これはスリーパーのことでしょうか?

家の子は現在2歳ですが、0歳の頃から同じスタイルです
ツナギの下着に腹巻つきのトレーナー生地ぱじゃま
ずっとコン○ミニを愛用しています^^

その上に綿の入ったスリーパーを着せていますよ
子供には掛け布団なんて通用しないですからね。。。

コン○ミニにはキルト生地のものもありましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答1のようなかいまきを使ってます。パジャマ+かいまきです。綿入りスリーパーがあるのですね。スリーパーなら何ら動きを制限しないので、これにしたいと思います。

お礼日時:2008/12/03 21:34

うちもキルト素材のセパレートパジャマです。

(ユニクロ)
トップスの両端、腰の位置にボタンがついており、
ズボンのボタンホールに付けられ、上下合体でお腹が出る事もなく重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボタン付きですか、珍しいですね。今のところは腹巻付きなのでお腹は大丈夫です。

お礼日時:2008/12/03 21:29

うちも1歳4ヵ月の子供がいますが、


パジャマは厚手の上下のパジャマを着ています。
着替えを嫌がるので、赤ちゃんの頃のように
ボタンを留めるのではなく、さっと着せられるので便利です。

分厚いかは分かりませんが、
ネル素材やキルト素材などのパジャマで特に風邪は
ひいてません。
お腹はでないように、必ず肌着はボディースーツ着せてます。
パジャマもボディースーツのようになっていて、
ズボンもついているものや、腹巻つきのパジャマにしてます。

冷えるときはスリーパーなど使ってもいいかもしれません。
あまり厚着し過ぎても寝ると汗をかくこともあるので、
お部屋が暖かければそれほど、分厚くなくてもいいと
思います。ただ布団からはみ出てしまうと、夜中冷えたり
しちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボディスーツは通常着せてます。寝る時はパジャマ+かいまきです。質問文にはパジャマだけのように書いてますが、正しくはパジャマ+かいまきです。かいまきが動きにくく、今回の質問となりました。

スリーパーは秋に使ってましたが、生地が薄いため今は使ってません。就寝時室温20度。明け方は分かりませんが。私としては布団なしでもいいようにしたいです。

お礼日時:2008/12/03 21:27

1歳5か月の子供がいます。



分厚いかはわからないですが・・・
うちはユニクロのフリースのパジャマを利用しています。
軽くて上下セパレートなので、動き回っても大丈夫ですよ。

パジャマの上から毛布生地のかいまきを着せて寝かしています。
今のところ、これで特に風邪もひかず元気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かいまき、ネットで調べましたが、まさにこれです。これにフードがついたものを今使ってます。

お礼日時:2008/12/03 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!