プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の8割がO脚だそうです。
私もO脚です。整体やカイロに通ったり、自宅でストレッチ筋トレ、補正サポーター、靴下、矯正サンダル、骨盤を正すコルセット、レッグマジック、XOストレッチボード、などなど、かなりお金を使ってしまいましたが、真っ直ぐな脚にはなりませんでした。。。(まだ諦めてません!諦めの悪い奴め・・)

男性の皆さん、本音をお聞かせください。
やはり、O脚より、真っ直ぐスラリと伸びた脚のほうが魅惑的ですよね?
O脚が好きだ!なんて方が、もしいれば熱く語って頂きたい・・・。
アンケートですので、「好き」「嫌い」の一言でも結構ですので、ご意見お待ちしております。

※「脚で女性を選ぶわけじゃない」等の回答の仕方はご遠慮ください。
街で擦れ違う女性を振り返る感覚での、ご回答をお願いします。

A 回答 (8件)

>※「脚で女性を選ぶわけじゃない」等の回答の仕方はご遠慮ください。



う~ん。
これは難しいですよ(笑)

ほら、男性も女性もそうですが、結構異性に対するこだわりってホントに人それぞれじゃないですか。

男性の背の高さにこだわる女性なら何センチが良いとか、何センチなら許容範囲とか答えられるかもしれませんが、身長に全然こだわらない人にとっては
「あなたは男性が100m何秒以内で走れないとイヤですか?」って聞かれるのと同じことなんじゃないでしょうか。

ほんとの話、男性にとっては、そりゃあ外から見て「障害?」って思ってしまうほどO脚ならまだしも、極端な話しちょっとO脚のゆうこりんの方が、脚のまっすぐ伸びたハリセンボンはるかよりもHしたいですもん。

身長180センチの方が、165センチよりかっこいい。
でもそれだけにこだわるわけではない。

収入2000万の方が、500万より良いに決まってる。
でも2000万の男なら誰でも良いわけじゃないし、500万だからホレないってもんではない。

O脚よりまっすぐ伸びた脚がかっこいい。
でもそれだけでこの女とセックスしたいと思うわけじゃない。

単純なことだと思いますよ。

つまりモデルスカウトの場面や、よっぽどの脚フェチでもない限り、世の多くの男性にとっては、少々のO脚程度は「ささいな減点事由にすぎない」ってのが大方の意見だと思います。

ちなみに私は脚フェチですが、どちらかと言うと細さとか、長さの方が大きなポイントになります。
可愛い女の子の脚なら、ゆうこりんの脚でも長澤まさみの脚でも充分魅力的です。
ただ太いのだけはカンベンって感じです。

PS:この質問は「脚フェチの男性に質問です」って聞いた方がいいんじゃないでしょうか。
普通の男性はそんなにこだわらないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>O脚のゆうこりんの方が、脚のまっすぐ伸びたハリセンボンはるかよりもHしたいですもん。
(笑)そうですよね。わかります(笑)
「ささいな減点」減点箇所を一つでも減らさないと、私は・・・(笑)

回答者さんのご回答は度々読ませてもらっています。「美」には厳しい方という印象があります。いつも参考にさせてもらっています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 07:03

直立した状態でないとO脚かどうかを見極める事が私にはできない。


なので、写真やテレビ以外でO脚の女性を見た事がありません。
道を行く人がO脚かどうかを観察などしていません。

けれども。
私の友達の男性の一人にO脚の人がいます。
彼が直立している時に、初めてそれを見て、
「なるほど、これがO脚か」と思いました。
その時、関節がどうなっているのか、
観察したい気持ちが出てきました。

女性に対しても、おそらく、
私なりに見てさわって研究したくなる題材のひとつになると思います。
好きでも嫌いでもありません。
ただ、観察の対象になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観察の対象!? 
研究者気質ですか?!(ごめんなさい。勝手に思った印象です)
矯正方法を考案してもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 07:30

やはり女性と男性の美の着眼点はだいぶ違うみたいですね。



大概の男は、O脚とかX脚とか気にしませんよ。

男が女性の足を見て感じるのは、触りたいな~とか、もう少し短いスカートなら・・・とかそんなもんだと思いますけど(笑

とはいえ、質問者様の質問に沿って回答しますと「好き」に属しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着眼点・・違うようですね。。

O脚解消エクササァ~イズ とかもうやめて、違うところを磨いて行くべきだと、今回学ばさせて頂きました。
美脚は諦めることなく目指しますけど、O脚だから美脚ではない、というのも少し違うのかなぁ、と思いましたので、です!

ありがとうございました。「好き」←計2票でした

お礼日時:2008/12/04 07:26

こんちは。


嫌いじゃないから好きと答えるしかないぞな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぞな☆

お礼日時:2008/12/04 07:19

がに股>O脚>普通の足>X脚と漠然と思って生きてきて「がに股はちょっと・・・。

」くらいの感覚でいましたが今、配偶者に聞いたら
「聖子ちゃんくらいがO脚よ!!」
との答えがありました。

それなら全然OK!!
いや、むしろこちらからお願いしておみ足に触れさせていただきたい。

が、それならどうしてご質問者さんはこんなに悩んでいるのか?(配偶者のガセネタ?)という疑問が湧いてきて調べてみました。

結果、デビュー当時はO脚で有名だったそうですね。
そんな事知らないで徹夜で並んでコンサート行ってヒラヒラのスカートから出ている足見て喜んでいました。

そういうわけで私は自覚はありませんでしたが『O脚大好き男』だったことが本日判明しました。

ちなみに確認中に見かけましたが松田聖子さんはいつの間にかO脚じゃなくなったらしいですね。

私が昔ほど松田聖子さんに反応しなくなったのはそのせいかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は正しいです。カイロの先生もO脚代表の有名人として名前をあげていました。松田聖子さんは、今もO脚ですよ!(たぶん...)誤摩化し方を学んだんです。
倖田來未さん、小西真奈美さん、江角マキコさん、皆さん正真正銘の立派なO脚です!(・・ごめんなさい。。失礼な・・)
街行く方々を車内から観察していても、O脚ではない女性を見つけるほうが難しいくらい、O脚だらけです。

でも、難しいですね。
一度、信じられないくらい美脚の女性を発見しまして、早足で回り込んでお顔をチラ見したところ「!?」でした。。。
逆に小西真奈美さんはO脚でも、可愛く美しい女性ですしね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 07:17

「O脚の女子高生」を、見かけた時に・・・「かわいそう」って思いました。


正直な感想です。

きっと、「パンツルック」で生きてゆくんだろうなって・・・

大人の女性は、極端で無いかぎりは、気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーズソックス全盛期の女子高生が記憶を占領しております。
ルーズソックスはかなり誤摩化せますから、よかったんですけど、もう皆無ですよね。
パンツが多くなりますね。でも、O脚でも(頑張れば)ミニスカートもOKなんですけど、ブーツがね・・・。とくに膝下のO脚はブーツが曲がってカッコ悪いので履けないんですよ(泣)

私の脚を見た人も「かわいそう」って思うかもしれないです。

お礼日時:2008/12/04 06:55

40代男です。


究極に同じような足の太さ(細さ?)、体型も似通っていて前を歩いている女性がO脚かそうでないかという質問とすれば、愚問だと思います。
O脚のほうがって人がいると思えませんし、私ももちろんO脚の人よりそうでない人の方が魅力を感じます。

ただ、まれにX脚の人を見かけます。
程度問題ですが、X脚よりはO脚の方がまだいいですね。

>※「脚で女性を選ぶわけじゃない」等の回答の仕方はご遠慮ください。

男性へ望んだ回答ですから、この条件ははずした方がいいと思います。
男の好みって多岐にわたりますし、脚の魅力って数限りない要素があります。
細いだけじゃ駄目、それじゃある程度太ければいいのかといえばそうでもない。
足首がしまっていればいいかといえば、それだけじゃないんですね。

ちょっと古いですが森高千里さんが美脚と言われていました。
確かに細いしすらりと伸びた脚は魅力でしたが、私には細い丸太が二本並んでいるようにしか見えませんでした。(ファンの方ごめんなさい)

程度問題ですが、気にしなくていいと思います。

アンケートということで、上記の条件で言えば「嫌い」という答えになりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/12/04 06:47

すみません。


私は女ですが気になったので投稿させてください(>_<)
私は歩くとき前に歩いている女性の歩き方に必ず注視します…。中でもがに股や、O脚のかたはどれだけきれいな服を着ていても細くてスタイルがよくてもガッカリします…。(同性なのに)
片足がヒールで支えきれずにそれてる人とかいますし。
だから私も異性はもちろん同性から見てもこう思われないように気をつけて歩いているつもりです。
同性でもこう思うのだから男性から見てもきっとそうだと思います…。
すいません、大した回答じゃなかったですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんなんて、、いえいえ、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
私も回答者さんと同意見です。外出時には歩き方に注意しています。
立ち止まりピンと起立状態にすると、やはりO脚ですが、O脚に見えない角度で立つとか、姿勢を正しておへそのライン上を真っ直ぐ歩いたり、、ミジンコのような儚い努力をしております。。。
男性からの厳しいご意見を頂けたら「うわぁ~~、絶対直さなあかん!O脚あか~ん(泣)」って思えて気合い入るじゃないですかー(^_^)
とりあえず、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!