限定しりとり

女性の方に質問です。「男の娘」女装コスプレ属性のある男性は引きますか?

私は、隠れ「男の娘」コスプレーヤーです。しかし、普段の生活では、家でも外でも普通の男性の
服装で過ごしています。勿論、恋愛対象は女性で仕草や喋り方も普通の男性です。

でも、可愛い女の子のアニメキャラのコスプレをするのが好きでコスプレイベントの時だけ「男の娘」
女装コスプレをします。そして、周囲から「綺麗」とか「可愛い」とか言われると、とても嬉しく感
じます。

やめろと言われも難しいと思います。もう、自分には普通の恋愛は出来ないのでしょうか?
そんなに男性でも彼氏にしたいと思いますか?

どうか御回答の程、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

コスプレが好きなだけでしょう?

女性だって男装してますよ(*^_^*)
綺麗って羨ましいです♪

少し話が違いますけど
個人的には女性が女性キャラのコスプレしていて似合ってないときは
怒りに似た感情に支配されてしまうのです(T_T)
誰でも綾波レイをやって良いのではない!
頼むから夢を壊さないで!!ってね(>_<)

IZAMさんや桜塚やっくんは女性の格好してるときはとっても綺麗で
男性の格好のときは男前なんですねー
どちらも女性からスゴク人気があります。

普通に恋愛出来ますよ☆
彼女が貴方様のことを本気で好きになってから伝えるのがベターだとは思います。
惚れてしまうと許容範囲が広くなりますからね^^
がんばってください!

この回答への補足

有難う御座います。

そうなんです。
コスプレがしたいだけです。ただ、それが「可愛い女の子」のキャラです。
それで褒められると普段男では味わうことの出来ない気分です。
以前、会場で声を出したら「え!?男の人!?」と言われメチャ嬉しく感じました。
この非日常を体感できるのが良いのです。

もし幸運にも出会えたら愛が「熟成」するまで待った邦が良いですね。
有難う御座いました。

• 0

可愛い男の娘は大好きですv

似合っているのを前提ですが・・・

男の娘が有名になる前に、女装コスプレイヤーさんを見かけたことはあります。
すごく綺麗で、スネ毛の処理も丁寧にされていたし、何よりそこらの女の子より足首が綺麗なのが印象的で。
はじめは女の人かと思ったのですが、胸がぺったんこで。。。
ニューハーフとは空気が違いますよね。

普段の状態・性格・相性によるかと思いますが、そんな人でも好きになっちゃうかもしれません。
でもイベントやお買い物のときだけは女友達同士になってしまうかも。

この回答への補足

自分も無駄毛の処理もし、頑張って9号の服を着ています。
胸は、巨乳が好きではないので「控えめ」にしています。
ペッタンコは、ある意味「男の娘の象徴」で良いと思ってます。
男らしさがチョットあるところがポイントです。
でも、男の娘コスプレをする人にとって女性と間違えられる程
嬉しく感じるとはありません。

やはり、「免疫」の無い女性には、自分を好きになるまでは
隠しておいた方が良いようですね。

有難う御座いました。

• 0

似合っているなら良いのでは?

人の趣味にとやかくいえる権利は誰も持っていませんが、自己満足だけではいけないと思います。
以前アキハバラでむさ~い男性が、セーラー服のキャラのコスプレをしているのを見た時はドン引きでした。。。
悪夢ですよ・・・

う~ん、同じコスプレが趣味の女性となら普通に付き合えるんじゃないでしょうか?
アニメ・マンガオタクという時点で引いてしまう女性がいますからね。。。
例えコスプレを知らせずに付き合っていても、何かの拍子で知られたら別れられてしまう可能性は高いですね。

この回答への補足

そうですね。
見られたくなければ部屋で独りすれば良いのです。
コスプレは、人に見られてナンボと思っています。
見せる以上は不快感を与えないように努力しています。
痛い(褒められない)コスプレだったら、しないほうがマシです。
こっそり、メイク講習会にも通いました。

有難う御座いました。

• 0

中途半端に『レギンス男子』とか『スカート男子』とかいうのよりは、純然たるオンナノコの格好をする方が潔いという気がします。

私は男装願望のある女子なので(背丈、体型的に無理があるからやらないだけで)、とくに嫌悪感はありません。
私自身も恋愛対象は男性なので、あなたがセクシャリティとは関係ない部分でオンナノコの格好をしたい、というのも充分解ります。
(正確に言えば、「ヘテロセクシュアルで性自認も男だけど、オンナノコの格好をしたい」というのもセクシャリティのひとつだそうですが…あまり詳しくないので)

ただ、自分で言うのもヘンですが、こういう考え方をしている人間って割と少数派のような気もするんですよ。
付き合いたての彼女にカムアウト(とまでは言わないか)するのは、けっこう危険かも。
付き合っていくうちに、相手がどのくらいそういう話題に免疫があるか、寛容かを判断できればいいのですが…
ひとつの目安として、そういうことが主題になっている本を貸してみる、というのはどうでしょうか?
いきなり告白するよりは、実行しやすいと思います。

例えば、志村貴子の『放浪息子』なんかはおあつらえ向きなのでは、と。
主人公は女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子なのですが、普通に(というのも不適切な表現ですね)青春・成長漫画として読めます。
物語が進むうちに、「女の子になりたいわけじゃないけど、女の子の格好をして出歩くのが好き」という男の子も出てきます。
ご自身が一度お読みになって、「使えそうじゃん」と思ったら、貸してあげてみて下さい。
その時の反応を窺いつつ、次の出方を決めると言うのもテだと思います。

あくまでも、参考程度に。

この回答への補足

そうなんです。
女性になりたいのではなく「可愛い女の子の格好」がしたいのです。
しかも、アニメキャラの・・・。

ですから、通常の!?女性が普段着る服や年配層の婦人服は対象外です。
しかも、女性物の下着も付けたいと言う執着はありません。
まぁ、形成上必要な場合はありますが・・・(^^;

『放浪息子』知ってします。そうですね「ワクチン」感覚で投与してみるのが良いですね

有難う御座いました。

• 0

女装子さんとは、また違うジャンルなのですね。

私より綺麗だったらちょっとムっとしそうですが
趣味は趣味なので、そのことで引くというのは
私はないですね。
むしろ自分が知らない世界を知ってるという部分で
面白いと思います。

あなたの性格や人柄が私の好みだったら、充分恋愛対象になります。
一緒に、ヒゲをコンシーラーで塗りつぶすのも楽しそうです。

この回答への補足

はい。その通りです。
「女装子」さんとは違います。「男の娘」と言う新ジャンルです。
性格や人柄・・・相性ですか・・・

ありがとうございました

• 0

外見による、というのは正直な所です(笑)

むさいおっさん(失礼)なら嫌だけど、かわいい感じならいいかも。

と言うのはわたしが元々二次元好きな上にセクシャルマイノリティに理解(?)があるから(別に男の娘とマイノリティ関係ないですけど)と言うのが大きいと思います。

話を聞いたり理解を重ねていければ平気だろうとは思いますが、こんなわたしでも最初は引いちゃうと思いますのでハードルが高いのは事実ですね。

この回答への補足

やっぱりコスプレする以上、外見ですね・・・。私も見ていて判ります。男でも引きます。

万が一、彼女が出来たときは最初のうちは言わない方が良いでしょうか?

まぁ、コスプレ会場で出会って意気統合したらハッピーなのでしょうけど、
現実にそんな絵に描いたようなハッピーは・・・

• 0