はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

「キレイな先輩だと注意されても素直に聞けるけど、ブスだとむかつく」

「ブスな女性議員とか評論家が偉そうなこと言っても、しょせんブスのたわごとに聞こえる」

「わたし本音を言うとブスに人権なんて無い!黙ってろ!!って思うもん」

「同じ女として恥ずかしい。一緒に歩きたくない」

そう。これら全て実際に私(男性)の知人の女性から聞いたセリフです。
(それにしても私の周りには口の悪い奴多いのかね・苦笑。みんなヤンキーとかじゃなく普段は普通のいい子たちですから「あなたの周りの類友だけです」って批判は勘弁してくださいね)

ある程度腹を割って話しが出来る関係になると、女性も本音をさらすようになりますよね。
すると多くの女性から上記のような、もしくは言い方は穏やかでも同じ趣旨の内容のセリフを聞いた経験があります。

これらの内容は男性が口にしたら「ど顰蹙」のセリフですが、結構多くの女性自身が口にします。

「女性の敵は女性だ」とか「女性が見た目を気にするのは男の目より、同じ女の目が気になるからだ」なんてことは昔からよく言われますよね。

実際中学生くらいまでならそうでも無いのですが、高校生以上になると大体美人&派手な子は同じ美人や派手な子、地味な子やキレイじゃない子はやっぱりそういう子と友だちが多いですよね。

皆さんどうなんでしょう。
やはり女性の見た目に関して、男性もさることながら、実は女性にも他女性のルックスに厳しい人が多いと感じますか?
(男性に女性を見た目で区別する人間が多いかどうかの論点でなく、女性にもそういう人が多いかどうかが論点です)
PS:殺伐とせずマッタリ行きましょうね。単なる駄トピです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

あー、これね、あると思います。



女の価値は美醜じゃない、と思いますし社会的にも認められてると思いますが、テレビや雑誌を見ると厳然と「女性の美=高価値」な世界が存在するわけです。
「美人女優って言われてるけど、全然美人じゃないよね?」なんてことは良く聞くと思いますが、美人なんてものは基準が曖昧で「ものすごい美人」は別にすると「結構美人」から「まあまあ」とか「それなり」まで混沌として順位なんて付けられません。

となると、自分のランクが分からない、宙ぶらりんのアイデンティティを抱えた不安な状態で生きてることになる。
そこに間違いようのない「ブス」が現れるとそれを言葉に出して攻撃することによって社会的にも「ブス」という価値評価を定着させれば、自分は少なくとも彼女より上であると納得しそれによって自分の足場が安定して安心する、のではないかと考えます。

もちろんこれは美にしか価値を置かない考え方ではありますが、知性や社会的地位などの価値観を認めている女性でも、知性・地位などまで考慮してはもっと複雑になってしまいますから(さらに自分のランクを落しかねませんし)、とりあえずこの分かりやすい「ブスを貶める」と言う方法をとるのではないか、と。

まあ、これは女性を美醜でランク付けした男性社会の弊害ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たはは、男性社会の弊害って言われちゃうと、ゴメンナサイと謝っておくのが大人の対応ですかね。

それにしても頭の良い人ですね~。

思わず「う~ん」って感心しちゃいました。
非常に参考になる理論構築ですな。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/26 16:33

うーん・・マッタリと・・ってことなのでまったりと書きますね。


私は特に女性が女性のルックスに厳しいとは感じた事はありませんが・・。
美人同士だとかブス同士とかじゃなくて、価値感や物事の判断基準や心のタイプが似てるから親しくなるだけじゃないんじゃないですか?
「美人」は、顔や見た目に関する事でのコメントはしないもんじゃないかなぁ~子供の頃から色々あるので、敏感になると思うし。(妬み、そねみ、やっかみ・・の類は厄介だから。)
そこそこ美人・・は誰でもなれますし、そういうレベルの人達が一番他人のビジュアルに厳しいのではないですか?
あなたのお友達のグループは似たような感性、価値感を持ってるだけでしょう。
あなたが今、ここで質問するのはその子達のアンテナに違和感を多少なりとも覚えているからじゃないかなぁ。
それらの発言は、「私、素顔も心もブスです。」と露呈してるようなもんでしょ。無意味です。
「アホだ、こいつ。」と思って聞き流しましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません。

別に違和感を感じるとか反感を感じてるわけじゃないです。

素朴に面白がってます。
それに彼女達はみんな大好きな子たちばかりなんで。

お気遣いいただきまして、ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 21:47

女性は女性の『美』に厳しいと思います。


美女と野獣カップルは許せても、その逆は許せないのでは?(あんまりいないし)
女ですが、化粧品店、美容室、ケーキ屋さんのスタッフは素敵な人希望です。
振り返りたくなる程の美しい人に出逢う事は滅多にないので、発見した時は嬉しいですねぇ。
美人じゃなくても、お化粧やファッション、ヘアスタイル、爪まで頑張っている人は可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、お気持ち同感できます。

なんか手厳しい回答が続いたんで、ほっとさせていただきました

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 21:44

仕事のことで女上司から注意されるのであればブス美人は関係ないですよね。

素直に聞きます。
女性議員もテレビに映れる程度の見映えがあれば、まぁ演説も聞く気になります。
男性議員も同じですよね。これはテレビに出す顔じゃないだろってな人の演説は聞けませんよね。

が、容姿のことでブスにブスと言われるとそりゃあ「はあ?」ってなりますよね。
仲が良ければ言い合いするのも慣れると結構楽しいものですが、
まぁ普通は言わないほうが無難ですよね、長生きしたければ。

同性の容姿に厳しい人は、当人も毎日鏡に映る自分と闘っている人ですw
本当の美人であれば闘うこともないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか手厳しい評価が続いちゃいましたね~。

いや、みんな良い子たちなんですよ、実際は。
「本当の美人」とまでは言えませんけど、可愛い子たちなんです。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 21:42

ご質問文の言葉を


わかりやすくマッタリ訳してみました(笑)


>「キレイな先輩だと注意されても素直に聞けるけど、ブスだとむかつく」

訳→
「覚えといて~。私の辞書の“謙虚”という語は、気分次第で消滅するの~」


>「ブスな女性議員とか評論家が偉そうなこと言っても、しょせんブスのたわごとに聞こえる」

訳→
「私(達)ってお堅い話はチンプンカンプンなのよね~。そろそろ話題変えな~い?」


>「わたし本音を言うとブスに人権なんて無い!黙ってろ!!って思うもん」
>「同じ女として恥ずかしい。一緒に歩きたくない」

訳→
「私(達)って“そういう言葉を聞かされるこっちがよっぽど恥ずかしい”って指摘してくれる“本当の友達”は皆無なの~」(と公言していることに本人(達)は気づいていない)


>実は女性にも他女性のルックスに厳しい人が多いと感じますか?

人が他人のルックスについて語り始めた時、すべてがすべて「ルックスに厳しい故の意見」と受け取らない方が無難かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、少し手厳しすぎるって言うか、うがった解釈ですな。

難しい話も平気でする偏差値高い連中も多いし、本当の友だちは居ますよ。

お礼日時:2007/02/27 21:38

私は女性です。

タイトルあるような事は考えた事も無いですが、綺麗か綺麗じゃないかは常に見てます。
ブスだからどうこう、綺麗だからどうこうじゃないです。ただ、その人の見た目を自分の基準で判定するだけですけどね。
お断りしておきますが、判定したからって、その後の態度には何の影響も無いです。

それでですね、私は基準がかなり厳しいです。
化粧では誤魔化されませんので、滅多に「きれー」と思う人なんかいませんから、顔の作りの綺麗な人を見つけると単純に嬉しいです。

それにしても、私はかなり性格がキツイと言われますが、冗談でも質問文にあるようなセリフは言ったこと無いです。ちょっと冗談にしても引きました。
普通程度の顔で言ってたら身の程知らずで恥ずかしいし、綺麗だったら嫌味だし…、そんな事無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんません、口の悪い連中で。。。

ま、しょせん身の程知らずのお嬢ちゃんたちなんで勘弁してやってください

お礼日時:2007/02/27 21:35

かんじたことありません。



男の人に関しては、生理的ににうけつけない。体臭ひどすぎお風呂はっていないのかで、うなずきあったりしますが。(そうだよねーって笑いってたりして。)同じ会社のほかの人もそうだった話で、やはり類友じゃなくても似てくるのかねと。

最後は自分に関係なきゃ、人のことどっちでもいいや。って感じ。
どこまでもミーハーで暇だと考えるんだろうね。後はその集団の持っているカラーじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました

お礼日時:2007/02/26 17:05

柔道家の谷(田村)亮子さんっていますよね。



私が谷さんについて「それにしてもブサイクだね」と言うと、元彼女は非常にむっとしていました。「そんな男の価値観で才能や努力で栄光をつかんだ人を、ブスの一言で片付けるのは不愉快だ」という感じでした。

私はそういう意味じゃなく、本当にブスだなあと思ったのです。
柔道家としての偉大さについては疑いの余地はありません。
でも、谷さんは頭の回転が速いので、機転の利くコメントに可愛らしさも感じたことがありました。
それで、別の女性の同僚に、「谷(田村)亮子って、可愛く見える瞬間あるよね」と言ったのです。
ところが、その若い女性の同僚は、絶対にうなずきませんでした。
その女性は、ブサイクな女が許せない人でした。

180度違う二人の女性の見解ですが、「美」というものは圧倒的に女性において重要なんだと思います。
化粧も出来ない、自分のブサイクを放置してしまう、という女性は鈍調で頭が悪く感性も鈍いと考えられるのかもしれません。

女性は若い間は、単純にカッコイイ男性に惹かれますが、だんだん変化しますよね。でも、男性の場合、終生変化しませんよね。美人が好きですよね。美は女性にとって重要なんでしょうね。

ただ一言。
「しずちゃん可愛い」という女にろくなのがいないのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも主張させて下さい!!

「谷亮子を可愛いと言う女にろくなのは居ない!!」

いや、もちろん私だって彼女は女子軽量級不世出の天才だとは思ってるんですよ。。。

お礼日時:2007/02/26 16:40

20代の女性です。


ルックスで判定することは多いですね。

(派手か地味かについて)
私自身地味なので、同じように地味な子と仲良くなることが多いです。
服装の趣味が合わない人は、行動パターンや他の趣味も合わないことが多いので、何となく服装だけで判定するということが多いです。

(美人かブスかについて)
美人はともかく、「かわいい」は男性と女性で感じ方が違うと思います。
男性→顔のつくりが幼かったり、小動物的だったりでかわいいと感じる
   (小倉優子、しょこたん、小西真奈美など)
女性→顔のつくりだけではなく、しぐさや話し方でも判断することもある
   (上のタレントさんだけでなく、南海キャンディーズのしずちゃん、青木さやか、森三中の村上知子なども含まれる)

男性とは基準が違いますが、やはり美人・かわいいと感じる人の方が好きですし、仲良くなりたいという思いは強いです。
ただ、よく女の子が「すごくかわいい子がいるの!」と言って男性に紹介したら男性の好みではないということはよくありますよね。
「美人」というのは顔の造作やしぐさで判定できますが、「かわいい」というのは顔の造作だけで思うことがあまりなく、一言二言会話を交わしてみないと分からないです。例えば、素直だったり、しゃべり方に嫌味がなかったりすれば「かわいい」と感じたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、私の周りにも居ます。

可愛い子を見ると仲良くなりたいって思っちゃうって子。

以前あるお笑いタレントが「合コンに友だち連れて来る時は『見た目が』可愛い子を連れてこんかい!性格が可愛い子は要らんのじゃ」って訴えてたのに笑ったことがあります。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/26 16:38

>地味な子やキレイじゃない子はやっぱりそういう子と友だちが多いですよね


そりゃそうでしょう。
話題が合わないですよ。

>やはり女性の見た目に関して、男性もさることながら、実は女性にも他女性のルックスに厳しい人が多いと感じますか?
女性は「幸せは所詮他者との比較でしか感じられない」と判ってるんだと思います。
女性特有の社会性の高さ故でしょう。
質問前半のセリフは「確かにね。」と同意できる部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はあまり自分と友人とのルックスの差にこだわらないのかな?

でもホストっぽい奴と秋葉系とかの二人連れとかもあまり見ませんね(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/26 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Qブサイクは存在価値が無いという思想が定着してきている気がします。

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は高校生です。
普段から真面目に勉強し、道徳に背く行為などはせず。どんな人にも親切に振る舞い、成績は学年2位(ブサイクだからどうしても1位がとれない)でした。自分で言うのは変ですが、私はどう悪くみても優等生であり、道考えても自分に存在意義が無いとは思いませんでした。

そう、今日までは

今日の授業のこと、
斜め後ろの席の女子がシャーペンを落としたのです。そのペンは転がり、私が拾うのが妥当だと思われる場所にころがってきました。
この問題は、私がこのペンを拾ってあげたほうがスムーズに解決する、と思いそのペンを拾い、斜め後ろの女子の机にちょんと乗せました(手渡す方が礼儀があると思ったが授業中手渡すにはあまりに遠かった)
「ありがとう」の言葉はありませんでした。しかしそんなの最近の社会では良くあることと気にしませんでした

しかし、斜め後ろのらへんの席がザワザワし始めました、
どうやら私の拾ってあげたシャープペンシルを穢れた物体として忌み嫌い「キモい サイテー マジ死ねよ」などといいながら戯れに友人間でそのペンを押し付け合い、笑っていました

私はそのとき気づきました。
私はブサイクが故に、彼女らに不快な思いをさせてしまい、彼女のシャープペンシルを穢し、使用不可にし(彼女の利益に反し)てしまった。
私はただ、平凡な行動をしたにもかかわらず、公共の利益に反してしまった。
憲法では’’公共の利益に反さない限り’’人権が保障されると習いました
即ち’’公益に反する私(ブサイク)の人権は保障されない’’
私(ブサイク)生存権はない


私はこの実体験からブサイクの存在意義を問います


きれいごととかやめてくださいよ
期待しちゃったじゃないですか
みんなそう思ってるんでしょう?
ブサイクなんかいらないって
生きる価値無いのは明白だけど目覚めが悪いから多めに見てもらってるんですよね。
人の命を軽く考えくさり、ありがとうございます。


相変わらず性行の悪いイケメン不良はみんなのヒーローですよ
気高く生きた私(ブサイク)は穢れた人間です。

ブサイクの存在価値、どうおもいますか?

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多少の共通点もあるかも知れないので、関連させて考える事も出来ると思いますが、イケメン・ブサイク=清らか・穢れ、と結び付けるのには無理があるようです。

厳しい回答も有るようで、特に№10は容姿の事ではなく精神がブサイクだと云っていて、これは非常に厳しい意見だと思います。
mailさんは、この厳しさをしっかりと受け止める事が出来るでしょうか。

価値、は人それぞれが主観的に認めるもので"形・形容"その物に有る訳ではありません。逆説的説明をすれば"形・形容"その物は無価値です。
イケメンもブサイクも価値なし。無価値です。

その無価値な物に人は、それぞれ主観として価値を見出すのです。有るとか無いとか。
世の中は美が必要なら価値ありとして、醜が必要ならそれも価値ありと見なすのです。

mailさんの疑問は広い社会から見れば、狭い学園内の人間関係から発生している事なので、これは一時的な状況だと受け止めて、この先、広い社会に出た時に又違った価値観を体験すると思ってください。
その時には考えが変わるかも知れないのですから。

愚かな行為に価値の基準を求めるのは、それこそ愚かな考えだと思います。
重ねて、ですがブサイクの存在価値、そんなものは無いのです。

でも、でも・・・情がね。始末が悪いものです。人間の情、は・・・
感情は好悪が付き物。でも、と云うかだから、と云うか人間には理性が備わって居るよね。
理性を働かせて、そうしてその理性を鍛えていけば、結構いけるんじゃないですか。

ブサイクなんて乗り越えられる、と・・・

      独り言 (嗚呼、やっぱり最後は"人生相談"になってしまったなぁ)

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな不可解な生き物を、デートでは楽しませなくちゃいけない。これは一体、何の試練なんでしょうね。 ほんとに。男女平等とは言いながら、この構図は今後もなかなか変わることはないのではないでしょうか。

でもね、少しだけ弁解させてください。女性も大変なんです、実は。hope_menthさん批判じゃないので、お気を悪くしないでください。女性にも女性の言い分があって…。

じゃあ、例えばこれ

・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。

これね、逆になんでもきちっとやると、それはそれでかわいくない女のレッテルを貼られるんですよね。苦しい言い訳ですみません。でも実際、なんでもキビキビできる女性って男性が遠のくんです。もてないんですよね。まれにそういう女性が良いって言う男性もいます。今、世の中変わってきてるかもしれません。でも基本的にやっぱり、女は女らしさを求められるのでしんどい立場です。私には出来ないことができる男性ってステキ、ってことにしておかないと、男性もすねる人いるんですよ。いや、これほんとです。
あと甘えるが当たり前だと思ってる女性がいるとすれば、そう思わせたのはその方の周りの男性でしょうねえ、多分。

なので、女性が男性批判をするのは許して欲しいとまで言わないけど、もう仕方ないと思っていただければ…。それじゃ納得できないかもしれませんが。
女性側からしても、男性に対して悪口書こうと思えばいくらでも書けるんだと思いますよ。自分の事を棚に上げればいくらでも。女性同士、このテーマで朝まで語れるかもしれません。あくまで、自分を棚に上げればですけどね。
でもそれって、きっとお互い様ですよね。hope_menthさんは、男性から見た男性についてはよく知ってるかもしれないけど、女性から見た男性のことは知らないでしょう?そういうことです。

あ、もちろん、女性としての甘えを仕事の場まで持ちこむのは良くないです。職場で甘える女性は私も好きじゃないです。給料もらってるでしょって思います。今甘えた分の給料をくれ!って思います。

というわけで、まとまってませんが、すごく面倒な生き物だと思います。女って。
でもなんだかんだ言って、そんな女性という生き物に(特に好きな女性に)にっこり笑顔を向けられると、かなわなかったりするでしょう?むかつくのに、納得できないのに、許してしまうでしょ?
…男性のみなさん、ほんとご苦労様です。
この運命は神様のイタズラか何かでしょう、きっと。

願わくば、hope_menthさんが少しでもマシな女性に多く出会えますように。

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな...続きを読む

Q美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやりますか?

当方自他共に認めるブスで、どこの美容院でも「事務職なのでこのような
落ち着いた感じでお願いします」と切り抜きを見せるのですが、美容師さんは
切り抜きを軽く一瞥してすぐに私に戻し、無言で切り始め最後には
元の頭とも切り抜きとも違う変な髪型で終わります。
顔に付いた髪の毛もはらってくれません。
ですが先日初めて友人の家が経営している美容院に行ったら、
美容師さん(友人の母です)は切り抜きを見ながら親身になってアドバイスを
して下さり、今までずっと悩んでいた私の多くて硬い直毛がとても素敵な
髪型になり感動して涙が出そうになった位です。
顔に付いた髪の毛も丁寧に落として下さりました。
今度からも友人のお母様に切って頂きたいと思ったのですが、友人のお母様は
「娘の友達からお金をもらうなんてとんでもない!」と言って代金を受け取って
下さらないので、それは悪いので次回からはまた別の美容院に行くしかないのですが…。

というような事があり、美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやるのだろうか?
と思うようになりました。

Aベストアンサー

"お友達のお母様にまたお願いしたいのに、代金のことで諦めるなんて残念なことです。"と言う、No.7さんの意見に賛成です。

とっても気に入ったこと、これからもずっとお願いしたいこと、けれども、代金を受け取ってくださらないのは心苦しくて、お願いしたくてもお願いしにくくなること、などをお友達を通じて理解してもらうことはそれほど難しくないように思いますが・・・。

他の美容院を探すエネルギーを、↑のことを理解してもらう事に使う方が、ずっと賢明な行き方だと思います。

良いお友達を持って幸せですね。

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Q仕事場でのブス差別、どうにかならないでしょうか。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
私1人でやらされて手伝ってもらえませんが、Aちゃんの仕事は必ず誰かが手伝ってあげています。
 
店長はAちゃんのことは「Aちゃん」と呼ぶけど私は「○○!」って苗字で呼び捨てにされたりオマエ呼ばわりされたりで、
言い出せばキリがないくらい腹がたつことがあります。

今までも他のバイト先で似たような事はちょくちょくありましたが、
今回は私とAちゃんしか女がいない仕事場なので態度の違いが明らかすぎていやになります。
 
お客さんには元気がイイね!とか接客態度がイイね。と褒められるので
仕事をちゃんとこなしてる自信は100%あります。
私生活でなら、キレイな子に人気が集まるのは勿論しょうがないけど、
ココは仕事場で、私は一生懸命働いてるのに
どうしてこうもゾンザイに扱われるんでしょうか。

これから大学を卒業して社会に出て仕事をしても、
同じような目にあうのかな?と思うとうんざりしてしまいます。
ブスってだけで仕事ができても評価されないものなんでしょうか?
働くのが怖くなりそうです。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
...続きを読む

Aベストアンサー

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、やはりある会社ではあります。

まず絶対に避けたほうがいいのは、受付、一般職系の事務職です。仕事の能力より、外見で評価されることが多いです
仕事内容は、スキルにもならないし。結構ストレスがたまると思います。

特に大企業系、不動産、銀行、保険といった会社は体質が古く、避けたほうが賢明です。

(ただ、そういう会社でも、営業などの職種なら案外いける気がします。トークと親しみやすさに自信があれば。)


それに対して、IT系など新しい風土の会社では、女性が外見で差別されるということは少ないです。

また、美容部員、エステティシャンなどの「女性相手の仕事」も顔の造作よりは品の良さや人柄の良さで成績が上がりますし、上からも可愛がられるようになるので、オススメです。

就職先選びの、ご参考まで。

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、...続きを読む

Q娘を死ねばいいと・・・助けて下さい・・・

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張ります。言った、言わないが多く、紙に書いても無理やり書かされたから無効と言い張ります。約束を守ったことが無く、「お母さんを騙してるじゃない」と言うと、「私が騙された時は騙したヤツが悪い。私が騙した時は騙されたヤツが悪い」と言います。

服は脱ぎっぱなし、廊下やリビングは娘の脱いだ物やカバンからはみ出た物が散乱しています。生理で汚れた下着もナプキン着いたまま脱衣場に脱ぎ捨てて置いてます。トイレを血で汚します。弟達がいるので困ります。

格好ばかり気にして、メイクや着替えに時間をかけ毎日学校は遅刻。進学校に入ったものの勉強は全くせず留年がかかっていますが、男の子の視線ばかり気になるようです。とにかく毎日新しい服を着ます。
家では食卓に大股開いて足を乗せ、携帯をいじりながらおならばかりしています。弟達が食事をしていても平気おならをします。

寝ているか携帯をいじっているかの生活です。夏休みは夜通し携帯がDVDを見ていて、朝の10時から寝出し、夜の7時まで寝ています。宿題が山のようにあり「宿題やるから起こせ」と言われてるので何度も呼びますが返事しません。部屋は鍵をかけています。1時間くらい起こすのにかかります。

朝は、10回ぐらい起こさないと起きません。目覚まし時計が壊れている、鳴らないと主張します。目覚まし時計はもう何個も買い替えています。

食事がまずいと言って蹴って来ます。私の返事のしかたが反抗的だとガラスのコップを投げつけます。土下座しろと言い、土下座するまでタンスや本棚の物を落とし続けるので土下座すると頭を足で踏み付けられます。弟達の前で。

お前がそんなに気持ち悪いから父さんは逃げた、離婚はお前のせい、と言います。お前を死ぬまで利用し続けてやる、お前は私の奴隷だと言います。私はみすぼらしい恰好をしたり太っているわけではないです。

夫は浮気癖があり、私はうつと摂食障害になり、自傷行為もありました。夫が離婚したいと言うので、夫の気が変わらないうちにとすぐに応じました。娘が小学生の時です。

弟達は色白で小柄、二重の目が私に似ました。よくジャニーズ系統だねと言われます。
娘だけは夫似です。体型もです。色黒で目付きが鋭い、高身長でがっしり。メイクが上手でメイクすると観月ありささんに似ていると言われています。
男の子の友達が多いし彼氏も途切れません。美人で勉強もスポーツも出来る娘さんと近所では言われますが、家の顔はとんでもないのです。家族の中で娘はひとりだけ異種な感じです。娘が私を見る目に夫を思い出して吐き気がします。

小5くらいからずっと私をお前呼ばわりで、奴隷扱いです。私に物を投げるので、私の片目は網膜剥離を起こし、失明しかけています。私が怪我をすると弟達は「バンソウコウ貼ってあげる」と言いますが、娘は「バチが当たった」と言います。母の日にも、弟達は「いつもありがとう」とおこずかいでキッチン用品をくれたりしますが、娘は「お前には野良犬のクソでもやりたくないわ」と言います。

娘が憎い。怖い。死んでしまえばいいと思う。

弟がお風呂に入ろうと脱衣場で裸になっているのを蹴り出して、自分は鍵を締め切り1時間以上入浴します。
風呂につかりながら髪をパックするので、入った後の風呂が汚いです。髪の毛やマスカラが浮いています。ぞっとします・・・。

まだ娘は16歳。これからも・・・長いです。お前が勝手に産んだんだからお前が死ぬまで奴隷としてこき使うと言います。

すみませんが、冷たい視線での非難はやめて下さい。可愛いと思えない・・・噛みついてくる時は死んでくれ、死ね、と思う・・・正直な気持ちなのです。娘が起きてくる・帰って来るとゾッとするのです。

私のような経験をなさった先輩方や、有識者の方に、このどうしようもない毎日をどう生きていけばいいのか教えて欲しいのです。

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張...続きを読む

Aベストアンサー

あんたぜいたくだ。
家族でも、気の合わない関係はあるよ。相手のあら探さない。一緒に暮らしてんだから、お互いいいとこ見て、仲良く暮らさないと、自分がつまんないよ。

自分の不都合なことは常識を持ち出して「相手は間違ってる」と言って、そういうの止め。人生つまらなくなるから。

幸せは目の前にあるのに、気づかずもったいない。
それは10億円持ってるのに気づかず、貧乏暮らししてるようなもんだよ、まじで。

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Q女性はブサイクな男性をどう思っているのですか?

女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?

ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけで決め付けるような女性ばかりでもありません。
それでもなんだか避けられているような気がするのであれば、原因は他にあると考えられます。


何はともあれ、見た目をあまり気にし過ぎないように。
女性とうまくいかないのは顔のせいだと思い込むと、それ以上女性と仲良くなろうとする努力を怠ります。
それではうまくいかないのも当然でしょう。
所詮、見た目は見た目。
それに流される女性も女性です。そんな人はほっといて、自分が生き生きと輝ける楽しいことを見つけたほうが質問者様にとっても有益だと思います。

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング