電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が4人いる38歳の主婦です。

特に既婚男性にお聞きしたいのですが...。

いい歳して...かもしれませんが、未だに主人のことがだぁ~い好きです。
何年も一緒に生活してますので、いいところ悪いところ、また、他人には見せられない程のことも見せてしまっている部分もお互いありますが、それでもたまにグッとくるような可愛い妻でいたいな~と強く思います。
それは、外見もそうですが、たとえば仕草とか、言葉とか態度とか...。経験でもいいので、何か、「これはイイ!」と思うことをいくつか教えていただけますか?

最近マンネリなのか、主人がさめているようで寂しくなります(;_;)

A 回答 (2件)

35歳の既婚男性です。


・旦那さんが仕事から帰ったとき、または帰るコールがあった時に
 明るい(嬉しそうな)声で応対してくれると気分が良いですね。
・家にいると一日中パジャマでいるとNG。女性を捨てていると
 感じます。
・旦那さんが遅く帰ってきたとき、起きて待っている。すると
 寝ててもいいよ。と思わず優しく声を掛けたくなります。
 朝も一緒です。

具体的に思いつくのはこんな感じですが、何よりあなたの
その気持が可愛いなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気持ちの良い受け答えはやっぱり必要かな...と。
一日パジャマ...とかは無いですが、主人より早くは起きても、少し寝坊したり子供の世話が先になってしまい、めちゃくちゃ凄い寝ぐせのときが多々あります(^^;A まるで『池中玄太』だ...なんてからかわれていますが...きっとゲンナリしているんでしょうね~(..;)))反省です。

DAIS0801さんのアドバイスから...
やっぱり『健気さ』なんですかね~?

DAIS0801さんのお心遣いのあるお言葉、感激しました(#^0^#)/
また、ご自分の立場からも、そんな風に妻というものをみていらっしゃるご意見うかがいますと、きっととってもお優しい方なんですね。

具体的なアドバイス有難うございました!
とっても役立ちました(*^^*)v

お礼日時:2008/12/02 16:35

可愛い妻とは、夫の好みの女であること以外にありません。



あなたの夫の好みを私は知りません。

あなたがしらべて、好みに合わせるのみです。

行き過ぎないように。行き過ぎは厭味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、主人の好みが一番かもしれません(^^;)
でも...なかなかよく分からないんんですね~これがっ!

あっ!そういえば、主人はショートヘアが好きなんですが、
以前久々に短めにカットしてきた時、
「菊池桃子(ご存知ですか?)みたい~!」 ←言いすぎ??(..;)
と言いながら携帯で写真を撮ってくれました(*^^*)

なるほど...ちょっと探ってみます!

有難うございましたm(*u_u)m

お礼日時:2008/12/02 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!