電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクのタンクはプロなら見分けつかないくらいの出来で
部分塗装できるのでしょうか?
自分で、凹みをデントリペアし、この部分の錆を落としたあと後
業者に持ち込みたいと思います。

A 回答 (2件)

デントリペアは塗料が割れてない状態のえくぼ程度の物を直すことを言うのであって、錆が発生しているのであれば板金扱いじゃないですか?



吹きつけだけでは塗料の段差や小傷は消せません。
塗料の段差等も修正した状態で塗装しないと目立ちますよ。
400番程度のペーパー傷も確実に出てしまいます。
色を吹くところは700~1000番程度のペーパーで仕上げておく必要があります。(経験が無い素人の判断では無理だと思います)

色は部分塗装で対処できますが、クリアは全面に吹いた方がきれいに出来ます。
クリアのぼかし部分が経年変化できたなくなってきます。
    • good
    • 0

答えはイエスですが


業者の腕で若干の差はでますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!