アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今週末サイパンに行きます。
いいレートで両替できるところはどこでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現地での両替はお勧めできません。

お近くの銀行か、出発空港の両替所でトラベラーズチェックにするのが一番良いレートです。

T/Cは、サイパンなら現金化せずに使えるところがたくさんあります。オプショナルツアーや免税店などでの支払に利用すれば、おつりは現金でもらえます。

もし現地で現金が必要になったら、円→ドルに両替をせず、ATMでクレジットカードのキャッシングをしましょう。
短期なら利息を支払っても現金両替より遙かに有利です。

驚くほどレートが悪いので、くれぐれも、サイパンで円→ドル両替は避けましょう。
最悪、現地両替の必要ができたらDFSでほんの少しだけ買い物をしておつりをもらってください。(現地ではここが一番良いレートです)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現地で両替がいいのかと思っていましたので、たすかりました。

お礼日時:2008/12/06 08:19

 東京にお住まいなら、金券ショップの大黒屋がいいですよ。


銀行より1ドルあたり 75銭 ほどレートがいいので、500ドルで
375円、つまり3ドルほどトクします。ただし交通費を使うと
チャラになってしまうのが難点です。

 大黒屋に寄る時間や余裕がないなら、成田空港や関西空港の
銀行でじゅうぶんです。サイパンで両替するよりははるかに
トクです。銀行間で微妙にレートが違い、メガバンクより
地元の地銀( 千葉銀行や泉州銀行など )のほうがレートが
いいことが多いので、ぜひ比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地方なので成田空港で両替します。

お礼日時:2008/12/06 08:21

同じく日本国内での両替をオススメですね。


遠地ですと、最新のレートでない可能性もあります。

一度サイパンに行ったときは、日本で2万円ほどドルに換え、
お土産や食事等の支払いはクレジットカードです。
ほんの少し現金が必要になったときは、泊まっているホテルで換えました。
サイパンは安い両替所がひしめきあっている場所ではないので、どこでも似たようなレートであること、
安い両替のためにタクシー代や時間のロスが嫌だったからです。
まあ、これは泊まったホテルが周りに何も無く、タクシーで移動しないとならない場所だからだったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして行ってきます。

お礼日時:2008/12/06 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!