恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

30代♂です。



過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

とても素敵な言葉ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか?

男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか? (1)他に好きな男ができたから別れたい、(2)付き合いを続けるのに疲れたから別れたいけど、別れてもずっと好き。(1)(2)のどちらが未練が残ってしまうものですか?

Aベストアンサー

(1)はふんぎりがつく
連絡を絶つことができるから
彼女が幸せなことを祈るだけ
余所の男の方がいいならもうアカの他人だねバイバイ

(2)はズルズル
連絡を絶つこともできない
彼女が幸せかどうか常に心配
まだ俺のことが好きでいてくれるなら大切な人

Q相手に未練が残ったり心に残る別れ方

私(女)は別れようと思ってる人が居ます。結婚は無いな~と思って別れるのですが、調度良い所に、彼の海外転勤の話が浮上しました。彼は1年間は海外転勤で帰ってこれないみたいです。私は恋愛としては彼の事を今迄付き合った中では、とても好きなので良い思い出や、あれは良い女だったな~と言う感じで終わらせたいのです。終わらせるなら、海外に行ってる間が良いと思っているのですが、恋愛ドラマみたいな最後にしたいし、出来れば町で偶然すれ違ったら、なんとなく恋心が再燃する様な終わり方にしたいです。そこでどー言う別れにしたら、そーなるでしょうか?友達は「元彼は私が居ないと生きていけない人なので復縁した」というのはどー?と案をくれたのですが、、、。教えて下さい宜しくお願いします

Aベストアンサー

>友達は「元彼は私が居ないと生きていけない人なので復縁した」というのはどー?と案をくれたのですが

これでは、別に好きな男が出来たから別れたみたいで良い思いでが残らないんじゃないでしょうか。

私なら、「海外と日本じゃ、会えなくて淋しくて辛いから別れて」
と言って別れます。
これならしばらく経って偶然会ったら、もしかして再燃するかもしれませんよ。
それに、「会えなくて淋しいから」という理由なら、「好き過ぎて会えないのが辛い」とも取れるので、「そんなに好きでいてくれるのかぁ。でも海外行きをやめるわけにはいかないし、しょうがないか。」って上手くいけばなるんじゃないでしょうか。

Qこれって男の未練ですか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。

新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか?

そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。

更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。

こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか?
男性心理でしょうか?

女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。
男女の差でしょうか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。

それにひきかえ、男性の多くは、
「彼女も好きだけど友達も」とか「彼女より仕事」だったり、
「趣味が一番、彼女は2番」なんて話も耳にすることから、
男性は「全人生を賭けて」恋愛をしていないんだと思うんです。

それが・・・
ある日突然、彼女の方から「別れたい」と言われ、
そう言われて初めて「自分は彼女を大事にしていなかった」と
気が付くんだと。
しかし、いくら謝っても、女性の気持ちは変わらない。
よって、「後悔する=未練を残す」という結果になるのかなと。

女性を振り切って別れたケースも、
その女性が嫌だったから別れたというよりは、
(その場合は、未練を引かないはず)
恋愛(彼女)に100%の自分で向き合っていなかったから、
「面倒くさい」となり、振ってしまった。
しかし、しばらくしてみると、己の「手抜きさ?」に気付き、
そして後悔するのじゃないかなと。

なので、相手「自身」への未練というよりは、
「100%で恋愛に参加?しなかった」自分への後悔の意味合いが
強い気がするのです。

それに引き換え、女性は、「いつでも完全燃焼」しているから、
どのような形で終わっても、悔やまないのだと思います。
「私は、やるだけやったから」って。
それが、世間的に「女性は次へ行くのが早い」などと
言われる所以かなと思います。

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。
...続きを読む

Q彼が、浮気相手との別れに大ショックを受け、私の心のアフターケアをしてくれません

4連続での質問です。お礼が全く追いつかずごめんなさい。
全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。
もう少しの間、どうぞ宜しくお願い致します。

これまでの状況をご説明させて頂きます。

24歳女です。6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。初めての浮気です。
浮気相手も留学生の日本人で、
彼が、私とは別れたと嘘をついて付き合って、1ヶ月ほどだそうです。

帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。
二股に耐えきれず別れました。
しかし、別れてから彼が、大後悔し、
誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。

しかしそれから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは会ってないことは分かっていましたが)
辛さに耐えられなくなった私が勝手に
直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。

それを知った彼は激怒しましたが、頭を冷やして『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。

先日ついに彼は浮気相手と別れましたが、八つ当たりをされました。

ここまでが今までの質問の内容です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270203.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286545.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5293447.html
------------------

まず、彼は今は自分が間違っていたこと、悪いのは自分だけだということを
理解したようで、「ごめん。おれが悪いのであって、君は何も悪くない」と言ってきて、八つ当たりも止まりました。

私には、浮気相手からメールが来ました。
「決着をつけたので、もう二度と関わらないので安心してください。
 申し訳ありませんでした。」と。
なので、浮気相手との関係への疑いだとか、恨む気持ちは今は全くありません。(そもそも嘘をついたのは彼なので、相手の子も悪くないので、傷ついていることを思うと心が痛いです。)

私が反省するべき点は、「二股です」という事実のみにとどまらず
彼がどんな嘘をついたか、全てを暴露してしまったことです。
浮気相手の子が、彼を信用するあまり私に矛先を向けたことがきっかけでした。
「恨んだり疑うべきは彼であって、私ではないでしょう」という気持ちで
全てを話してしまいました。
つまり、知らなくていい詳細まで知らせてしまったと思います。

相手の子を、想像以上に傷つけてしまいました。
「安心して」とメールをもらったときに、いい子だったんだな、と初めて私も後悔しました。

彼は、この修羅場になるまで、罪悪感を感じていなかったのだと思います。
自分の想像していた以上に相手が傷ついていたので
初めて罪悪感に苦しんでいます。

「想像以上にショックが大きい。想像以上に深刻だった。
浮気相手を好きな気持ちは全く無い。だから別れたのだから。だけど、あんなに人を傷つけておいて、自分だけ好きな子と一緒に何もなかったようになんてできない。もう、以前のように心から笑えるかわからない。とりあえず、3週間は放っておいてくれないか」
といわれました。

私の心もまだアフターケアが必要な状態なのに・・
自分が招いた結果に傷ついたからと、私まで巻き込むのか?と
思ってしまいます。
正直私の心も壊れそうです。
彼が、私を思う言葉や態度を出してくれたから耐えてこられたようなもので、
やはり裏切られたことを思うと悲しいし悔しいのです。

彼が私に八つ当たりしているときに言った
「浮気相手は、留学中自分とばかりずっと過ごしていたのに、その思い出をぶち壊してしまった」と言う言葉も(そんなこと聞きたくない!と怒りましたが、八つ当たりモードの彼に何度も言われました。)
そんなに毎日べったり居たのか・・・とか
どのくらいキスやセックスをしたのだろうと
考えてしまう気持ちが、抑えられず苦しいです。
彼が連絡をくれて愛情を示してくれれば、そんなこと考えないですむのにと思ってしまいます。

でも彼は、今まで実感していなかった罪悪感をようやく実感して
つぶれそうなほど苦しんでいますし
また、一度離れてみて私の必要性を痛感したそうなので
もう二度と浮気は繰り返さないのではないかと、
それだったら、もう少し待つ価値あるかなという気持ちもあります。
浮気相手の子が、しつこい性格ではなくて、彼ときっぱり会わない意志を固めていることも私にとっては幸運なことなので・・

ただ、これ以上彼を待つという考えが
正しいのかどうかわかりません。

ちなみに彼のことは大好きです。
でなかったらとっくに捨ててます。
でも裏切られて、色々なことがあって、心身ぼろぼろです。
いっそのこと嫌いになれればどれだけ楽だろうと思ってます。

今後の私がどうするべきか
皆様のご意見をお聞かせください。

4連続での質問です。お礼が全く追いつかずごめんなさい。
全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。
もう少しの間、どうぞ宜しくお願い致します。

これまでの状況をご説明させて頂きます。

24歳女です。6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。初めての浮気です。
浮気相手も留学生の日本人で、
彼が、私とは別れたと嘘をついて付き合って、1ヶ月ほどだそうです。

帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。
二股に耐えきれず別れました。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
過去の質問には回答してませんが、お見かけしたことがあります。
『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』と彼氏さんに言われたという衝撃的な内容だったので、よく覚えています。

・浮気がばれて逆ギレ
・浮気相手と奇麗に別れるために、彼女に嘘をつかせようとする
・謝ることは謝ったが、浮気相手の気持ちを楯にして(←ポイント)、うらみがましく彼女を責める
・浮気相手との思い出を大事にしている
・自分の心のケアが一番大切

ここまで読んできて、「彼氏さんは自分が一番大切な人なんだな」と思いました。
質問者さんよりも浮気相手よりも、です。
彼が今まで言ってきたことって、自分の心を楽にするための方法や保身ばかりですよね。
浮気相手の心や思い出がどうのこうのというのは、単なる建前です。(そこが一番汚いと思います)
全ては彼が気分良く過ごすために質問者さんを傷つけ、その傷は無視して自分の心のケアに専念してます。
第三者の私から見た彼氏さんの気持ちを代弁してみます。

「彼女が浮気相手に暴露しちゃったせいで、こんな修羅場だよ…。
両方から責められるし雰囲気悪いし面倒くさいな。彼女のせいで、浮気相手にも留学仲間にも俺の印象最悪じゃん(怒)
とりあえず浮気相手は許してくれないみたいだから、反省したふりをして彼女に許してもらおう。
それにしても、留学中はあんなに楽しかったのに、その思い出もブチ壊しやがって(怒)。
なんか責められるのも話すのも疲れた。
もう謝ったことだし、ここまできて別れはしないだろうからしばらく放っといてもらおう」

キツいことを書いてすみません。
でも質問者様が私の親友だったら、泣いてでも友達にその彼氏と別れるように頼みます。
親友を大切にするどころか傷つけて平気でいる男になんて、彼女の将来を任せられないからです。
それぐらいサイテーな扱いをされてるんですよ。

質問者様の6年という年月には及びませんが、「私にも彼氏がいます。
「しょうがない人だなー」と思うことがあっても別れないのは、
質問者様と同様に彼が好きだし情もあるからです。
今までの楽しかった思い出も、たくさんあるからです。
数年付き合っただけでこうなのですから、質問者様が別れを選択するのはすごくお辛いでしょうし、なんとか続けたいと思うのは当然だと思います。

でも、もう一度客観的に彼の態度を考えてみてください。
大切な親友や姉妹に同じことを相談されたら、なんて答えますか?

こんにちは。
過去の質問には回答してませんが、お見かけしたことがあります。
『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』と彼氏さんに言われたという衝撃的な内容だったので、よく覚えています。

・浮気がばれて逆ギレ
・浮気相手と奇麗に別れるために、彼女に嘘をつかせようとする
・謝ることは謝ったが、浮気相手の気持ちを楯にして(←ポイント)、うらみがましく彼女を責める
・浮気相手との思い出を大事にしている
・自分の心のケアが一番大切

ここまで読んできて、「彼氏さんは自分が一番大...続きを読む

Q別れた時の未練

恋人との別れや
好きだった人を諦めなければならないとき

それを引きずる長さや
失恋の辛い気持ち
未練の大きさ

などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか?

好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか?

それとも別れた原因や
別れ方にもよりますか?



あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きな気持ちというか、その人への執着に未練は比例する感じがします。
強く執着していた人と別れた時は未練たっぷりですが、あまり執着していなかった人はそうでもないです。

でも、その時の仕事や友達関係、健康状態とか、自分自身の状況の影響も、かなり大きい気がします。
良い友達がいて、健康で充実した生活があれば、未練もその分減ります。

自分を気に入ってくれている異性の存在があれば、気持ちもそっちに行ってしまうかもしれません。
引っ越し、転職などをすると、忙しさにまぎれてしまいます。

別れるとき、相手が浮気していたり、なにか幻滅するような本性を見せたら、
「思ってた程、たいした人じゃなかったなー」と思うので、かえって立ち直りやすいですが、
しばらくは頭に来ます。

お別れはしても、最後の最後によくしてくれた人のことは、いつまでも感謝しています。

Q別れた時の感謝の言葉

男性の方にお聞きします。
どちらの別れ方がいいですか?
参考にしたいので宜しくお願いします。


想像して下さい。

大好きだった彼女をあなたから振るとします。
別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします)

1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。
「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。
この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。


2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。

別れるならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で別れを言い出して、元カレから「君と出会えて幸せだった」なんていわれたら後悔するのかしらん?なんだか、「なに今さらそんなこといってるの?キモッ」と思われてそうな気がしますが。

捨てるほうも捨てられるほうも経験しましたが、やっぱり捨てるほうが百万倍楽ですよ。だって、時間の早さがまったく違いますもの。例えば別れて1ヵ月後に「あれから1ヶ月ですね」とメールがきたら、捨てられたほうからすれば「もう1ヶ月」でも、捨てたほうからすれば「たった先月の話じゃないか」です。時間の流れの早さの違いは10倍くらいに感じるのではないですか。

捨てられるほうはどうしても「せめて友達として・・・」とすがりますけど、男女がセックスしちゃったら一夜の関係でも恋人関係でも、もう友達には戻れませんねー。いずれどこかのタイミングで疎遠になっていきます。私には何年もの間友達関係でいられる女友達が何人かいますが、その人たちとは誰ともセックスしていません。作家の遠藤周作先生もエッセイで「友達関係でいたいと思う女とは、セックスするな」と仰っていましたがごもっともだと思います。
だって、自分と肉体関係があった女が他の男と結婚したりしたら、連絡を取り合う理由もないじゃないですか。夫からすれば自分の妻が元恋人と入籍後も連絡を取るなんて面白くないでしょうしね。

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で...続きを読む

Q未練ドロドロ男の対応と結末

私には今付き合って4か月になる彼氏(A君)がいます。

最初に付き合うきっかけになったのはA君が告白してきたからなんですが、

A君は私に前に付き合ってた彼女(Rさん)の話をしてきます。

未練が残っているらしくて私には口出しができない状況なんです。

そもそも未練があるなら最初から本人に話せばいいのに…

と思うときもあるのですが結局ドロドロの状態で今に至ります。


ある時A君が私の友達(Bさん)にメールでRさんの話をしてた時に急に

『俺やっぱりRのことが好きみたいだ』

と言ってたらしいんです。

私と別れる話も勝手に進んでいるらしくてもうどうすればいいのかよく分かりません。

私はA君とは別れるべきでしょうか?

それとも未練を解消するためにA君に説得するべきでしょうか?

早くスッキリさせたいです。


どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

元彼女が忘れられないまま寂しさを誰かで紛らわせようとしただけのような気がします。
ここまでの話の内容が自分中心の考えで、あなたのことをまったく考えていないのできっぱりと別れた方がいいと思います。
きっぱりと別れると未練が出てきてやっぱり好きですとなると思いますが、一過性のものの可能性があります。

きっぱり別れてみてそれで縋ってきたら一度許してみて、それでも元彼女の話を持ち出したらやはり自己中な人なんだと別れるのもいいかもしれません。

Q別れた後の感謝の言葉

この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。

私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。
彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。
そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。  
案の定、彼には振られてしまいました。
私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。

彼にはもうお前を愛することができないと言われました。
別れた後に、どこがだめだったか聞いたら、悪い所はなかった。俺の恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。
私は彼に別れを告げられた時に、私はあなたと別れたくないけどあなたが別れたいならわかったよ。と言いました。

正直、彼のことが大好きでとても大切な人だったので別れたくなかったです。

私は別れてから一週間後に彼に感謝と謝罪のメールを送りました。
彼は突然振ったことに対して謝罪し、幸せになってと言われました。

そこで質問なんですが、振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか?
振ったあとになんだよ。とか思いますか?

彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。
自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。

彼とはまた付き合いたいとは思いません。
お互いが成長して大人になったら付き合いたいと思いますが…

高校二年生の女子です。彼は同い年です。

この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。

私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。
彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。
そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。  
案の定、彼には振られてしまいました。
私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。

彼にはもうお前を愛することができないと言われました。
...続きを読む

Aベストアンサー

高校2年生なのに、ものすごく気遣いができるのですね♪
私なんて、その頃の部活で忙しい彼に「会えなくて辛いならいっそ別れたい」と、わがままな恋愛をしていました。。。
脱線しましたが、
感謝の気持ち、伝えてイイのではないでしょうか??思ってても伝えなければ、思ってないのと同じだと思いますよ。

これからもっともっと、素敵な恋をして、素敵な女性になって下さいね☆

Q彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでし

彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでしょうか?

Aベストアンサー

「別れたい」と「未練もある」の間で整理がつかないため、少し考えてみたいのだと思います。

Q私は彼氏と別れて1年半経ちました。 別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、 相手からも「疲れた

私は彼氏と別れて1年半経ちました。
別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、
相手からも「疲れたから別れよう」と
言われました。
別れた当初は特に後悔もなく、
専門学校と大学で遠距離になったので
まぁいいかとも思っていたのですが、
なかなか忘れることはできませんでした。
そして私は今でも忘れられず、最近では
別れたことをとても後悔しています。
しかし、彼には新しい彼女がいるらしく
同じ大学らしいのです。
せめて友達に戻りたい!とも思うのですが
彼女がいるのに、元カノがLINEを送って
いいものなのだろうか、彼はどんな反応を
するのだろうか、拒否られるのでは
ないだろうか…など考えれば考える
不安で仕方がないです。
友達に戻りたいし、あわよくば
よりを戻したいとも考えますが、
彼に彼女がいる限り無理だと
考えています。
でも、私もモヤモヤがなくなりません。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

復縁も友達も諦めて。

過去にしがみついてもあなた自身が前に進めない。

それならいっそ
友達とか嘘ばっかり言ってないで
忘れられない。好き。やり直して。
と、素直に言って撃沈してくることです。

もし彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないし、
今カノが好きなら振ってくれるだろうし、
くだらない男なら二股やセフレにしようとされるでしょ。

自分で諦められないなら
彼にふってもらいましょう。

気持ちのない人にいつまでもしがみついていても自分が惨めになるだけですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報