アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じアンカーを複数回クリックしても、新しいウィンドウを何個も開きたくないのですが、何個も開いてしまいます。

下記の内容で、新しいウィンドウを何個も開かないようにできますでしょうか?

<a href="javascript:void(0)" onclick="window.open('/~/~?path=koA.html','_blank','width=400,hei
ght=300,menuber=no,toolbar=no,scrollbars=yes,status=yes,resizable=yes');">子画面A</a>

<a href="javascript:void(0)" onclick="window.open('/~/~?path=koB.html','_blank','width=400,hei
ght=300,menuber=no,toolbar=no,scrollbars=yes,status=yes,resizable=yes');">子画面B</a>

上記のような記述をしています。
(cgiで、"ko*.html"と"子画面*"の部分を編集し、このようなアンカーを不特定数生成しています。)

子画面A をクリックすると、koA.htmlが開きます。
 子画面B をクリックすると、koB.htmlが開きます。
 再度、
 子画面A をクリックすると、koA.htmlが“もう一つ”開きます。

今、子画面Aが2個、子画面Bが1個、開いています。

■やりたい事は、
 子画面Aを再度クリックした時、子画面Aをもう一つ開きたくないのです。

子画面Aと子画面Bは別の内容だから、別々に開きたいので、name(ウィンドウ名)を固定にしたくないです。
なので、ウィンドウ名に_blankを設定していますが・・・。
 (勘違いしているのかもしれませんが、name(ウィンドウ名)はtarget属性と同じ意味なのですよね?
  と言うことは、nameを指定すると固定するということになるのですよね?)

実現するための良い方法がありましたら、お教えください。
(理解不足で、トンチンカンな質問しているかもしれませんが・・・)
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>なので、ウィンドウ名に_blankを設定していますが・・・。

target="_blank"と指定すると「常に新しいウィンドゥを開く」と言う意味になります。

なので、nameに_blankを指定すると「常に新しいウィンドゥを開く」事になります。

ですので、nameに指定する値も「"ko*.html"と"子画面*"の部分を編集するのと同様にcgiで編集」して
<a href="javascript:void(0)" onclick="window.open('/~/~?path=koA.html','SubWindow_A','width=400,hei
ght=300,menuber=no,toolbar=no,scrollbars=yes,status=yes,resizable=yes');">子画面A</a>

<a href="javascript:void(0)" onclick="window.open('/~/~?path=koB.html','SubWindow_B','width=400,hei
ght=300,menuber=no,toolbar=no,scrollbars=yes,status=yes,resizable=yes');">子画面B</a>
のように「SubWindow_*」の*部分が「子画面ごとに1対1に対応する」ようにしましょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>nameに指定する値もcgiで編集して・・・
実はこの方法も試してみたのですが駄目だったのです・・・。
しかし、この回答を見ると、自分の考え方も正しそうなので、
おちついて
もう一度やってみます!!!
もしかしたら、何か間違えていたのかもしれないし!

• 0
この回答へのお礼

おちついて、もう一度やってみました。
出来ました。
やっぱり、何か間違えていたようです。

ありがとうございました。
<m(_ _)m>