アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既にマカフィーのウイルスソフト(Total Protection Service) がインストールされているPCがあります。会社が合併のため、同じマカフィーですが他の製品(VirusScan Enterprise8.7i) をインストールしなければいけなくなりました。
マカフィーが提供している完全アンインストールソフトを使ってTotal Protection Serviceを削除し、VirusScan Enterprise8.7iをインストールするとストップエラーが出ます。
他のPCですと画面が真っ暗になります。
セーフブートでVirusScan Enterprise8.7iを削除するとPCがちゃんと起動します。
完全アンインストールソフトでレジストリーなどがすべて削除されているはずなのですが。。。
OSを再インストールすれば解決するとは思いますが時間がかかるので、出来れば避けたいと思います。
どなたか良い解決策がございましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

> 特に何も無かったと思います。


今、現在、マシン操作はできない状態ですね。

私の場合は、biglobe(プロバイダがNECのため)の、
anzen.biglobe.ne.jp
が悪いと決め付けられて、サポート中止になったのですが、
再インストールして、biglobeの変なプログラムをインストール
しないようにして、回避したしだいです。
具体的には、
c:\Program Files\biglobe\httpvc\httpvcsrv.exe
が、McAfeeと合わなかったようです。
これが何だったのか、いつ利用したのか不明のままです。

マカフィからのメールを待つのがよいかと思います。

どうしても急いで解決したいときは、チャットという手段もあると
思いました。

現象的に異なるので余り参考にはならなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局マカフィーから良い回答をもらえませんでしたのでOSを再インストールしました。
いろいろアドバイスを頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 11:32

> 私が使用したアンインストールプログラムはまさに


> McUninstall.exe(マカフィー製品の強制削除)でした。
これによって削除項目は、何個残りますか。

c:\Documents and Settings\All Users\Application Data\McAfee
に、何か残っていますか。
残っている場合は、所有権を獲得して、完全に削除する処理を
行うのですが、この辺の補足が必要です。

この回答への補足

早速のご返信ありがとうございます。

McUninstall.exe(マカフィー製品の強制削除)後はすべて削除されたというメッセージが出たのを覚えています。

>c:\Documents and Settings\All Users\Application Data\McAfee
>に、何か残っていますか。
特に何も無かったと思います。

補足日時:2008/12/07 12:10
    • good
    • 0

> 完全アンインストールソフトを使ってTotal Protection Service


> を削除し
これは、MCPR2.exeのことでしょうか。

私の場合、なんと3ヶ月間マカフィとやり取りした経験があります。
そのメールのやり取りを今読み返しているところです。
この時に、添付されたプログラムは、先に述べたものですが、
McUninstall.exeというものでした。
状況によっては、これとは違うかもしれません。

メールの回答は、1日おけば来ると思います。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
まだマカフィーからの回答はございません。
私が使用したアンインストールプログラムはまさにMcUninstall.exe(マカフィー製品の強制削除)でした。
それでもうまく他の製品をインストール出来ません。
McUninstall.exe以上の強力な削除プログラムが無いんでしょうか?

補足日時:2008/12/07 10:34
    • good
    • 0

マカフィーに、メール問い合わせをすると、もっと強力な、


アンインストールプログラムが、添付されてくるかもしれません。
私は、それで対処したことがあります。
セーフモードで、administratorで動かして、余分なものが
残らないというものだったように記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速マカフィーに問い合わせをしてみます。

お礼日時:2008/12/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!