アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位前に買ったFMV-BIBLO/NC13Dを以前のままWin95で使用しています。
文書作成などは困ることがないのですが、最近の周辺機器がUSB対応のものばかりで、できれば現環境でUSBを利用できないかと考えています。
Win98であれば、PCカードが販売されているようですが、Win95ではサポート外とのことです。会社で使っているWin98には、USB関連のDLL/SYSファイルがいくつかあり、それをそのままコピーしたら使えないのかと期待してはいるのですが、7千円近いカードを買って使えないのは悔しいので、ご存知の方がおられれば教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一応Win95もOSR2以降ならUSBサポートはしています。

しかし、USBホストアダプタをOSが単に認識するだけといった程度で、実際に使おうとすると本当に役に立ちません。
例えばUSBのストレージデバイスなんかはOSがサポートしないからどうにも使いようが無いです。
USB-LANもOSR2.5じゃないと使えないし、でもそんなもの使えてもうれしくないし。

百歩譲ったとしても、そのハードウエアをWin98SEで使いつづけるなら実用性ありますけど、Win95に固執しすぎても良い事無いと思いますよ。

# ちなみにWin95とWin98は別のOSですから、Win98用のドライバ類がWin95で動くなんて考えないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
あきらめます。

使えません。

簡単に使えるように出来るのならメーカーが対応しています。
また、裏技的な使い方が出来るのなら、そういったサイト・情報がでるはずですが聞いたことがありません。

無駄遣いがしたいのなら色々遊んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいました。
あきらめます。