アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前で「まな」という名前を考えていて、候補が「真奈」「真菜」「茉奈」が今のところ出ています。

今時の当て字のような、読み方を聞かないと読めないような名前は、あまり考えていませんが、他に思い付く漢字がありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

それから、ファミリーネームと「まな」という漢字の相性(画数など)を調べるような参考になりそうなサイトをご存知でしたら、合わせて教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

麻奈、麻菜、愛(知り合いに愛美/まなみちゃんという子がいました


なんてどうでしょう? 
愛一文字で「まな」だと間違えられることも多そうですけど…。
あとは「真」のかわりに「眞」や「麻」のかわりに「摩」でも可愛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と提案して頂きありがとうございます! 愛一文字で、「まな」とは読んでもらえないだろうなぁ~と思っていたので、「まな」だと間違えられる事も多いと聞いて驚きました。 ホント名づけは、悩みます。 でももう少し時間があるので、一生懸命悩みます。(笑) 教えて頂いた漢字も参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 18:39

麻菜ちゃんという友達がいました。


漢字には一文字でそれぞれ意味がありますので、それを調べて選んであげるとよいですよね~。
安斎流姓名判断のサイトですが、無料体験で吉凶がわかりますのでどうぞご参考に!
https://contents.nifty.com/member/service/g-way/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~。 漢字には一文字ずつ意味があるので、それを考えてみたいと思います。 教えて頂いた安斎流姓名判断のサイト、参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 18:53

失礼な回答ですみません。



>当て字
なのですが&考えてる方に言うのは申し訳ないのですが
漢字の意味がメインでつけたかったので
奈良の奈・菜の花の菜にしたくなかったので
『●●な』の『な』の部分を愛にしました。

URLは既にご存知かもしれませんが…。

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 全然失礼な回答じゃないです。  たくさんの方の意見が聞きたかったので、ご回答して頂き嬉しいです。 「奈良の奈」「菜の花の菜」のお気持ち分かります。 ファミリーネームとの相性を調べると、「菜」は、良くないので、この字の可能性は低くなったのですが、うちの母は、「菜っ葉の菜」って言ってました。(笑) 教えて頂いたサイト、参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!