dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の彼氏と付き合って初めてのクリスマスです。私の誕生日がクリスマスに凄く近いので、お互いにクリスマスプレゼントは無しにしようという話になりました。でも、その時期に私だけが貰うのはなぁ…と思い、彼が『気を使わない程度の物。だけど貰ったら嬉しい物』を贈ろうと思っています。数ヶ月前の彼の誕生日の時は何が欲しいか訪ねても、『何でもいいよ』との答えで、結局は実用的な加湿器を贈りました。29才で好きなブランド等特に無いと思います(多分)。タバコは滅多に吸わないし、今年いっぱいで辞める予定です。主な趣味ゲーム。好物は甘い物。何を贈ったら良いかサッパリです。美味しいスイーツを…と思いましたが、お菓子は手作りで贈る予定なので。下着や靴下等にしようか、あとは携帯ストラップ位しか思い付きません。予算は5千円以下位です。彼に聞いても、きっと遠慮するでしょうから、ここで皆さんの意見を是非聞きたいです。男性は勿論、こんな物を贈ったら喜ばれたという経験のある女性も、経験は無くてもアドバイスを頂ける方、どなた様もよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

物欲がなくて、ブランドにこだわりはなくて、タバコも吸わない、

というあたりは私の彼氏さん(A)も同じです。
私は去年のクリスマスに、Aに「実用小物詰め合わせ」をあげました。

Aの家によく泊まりに行くんですが、
ひとつしかないテーブルの上がいつも雑然としていて、
食事の時間のたびに書類やリモコンをまとめるのが大変そうだったので、
シックな感じのリモコンホルダーを最初に買ったんです。
で、せっかくなのでそのリモコンホルダーに色んなものを詰め合わせました。
会社で使いそうな文具(←割とオシャレな文具は好きそうなので)、
色違いの箸置き(一緒にご飯を食べるときに使えます)、
普段は着ないようなタイプの洋服、などなどを始めとして。
そのひとつひとつに短いメッセージメモをつけてラッピングして渡しました。
ひとつひとつはそんな高いものじゃないんですが、
彼の生活を見た上で使えそうだと思ったものの詰め合わせなので、
本当に【たったひとつの】という感じが喜んでもらえたようです。
あと、何が入ってるんだろうっていうワクワク感があって楽しそうでした(笑)

どちらにしろ、優しい彼氏さんのようですからsayumaniaさんが一生懸命選んでくれたものは喜んでくれるでしょうね(*´∀`)
すてきなクリスマス&お誕生日をお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵ですね!お互い実家暮らしで、まだ部屋を見た事がないのですが、色んな物の詰め合わせって案は良いですね♪今、色々考えてます♪ありがとうございました♪

27歳男性です。

精神的に重くならない程度で実用的で喜ばれるものですよね。
プレゼントということで、自分ではなかなか買わない(気付かない)ものがよいかと思います。日常的に使えるものであればなお◎
例えば、ちょっとお値段のする低反発枕とか、少しオシャレすぎますがアロマセットとかいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにそんな感じです。アロマは加湿器にセット出来るみたいなので、いいかなって思います♪色々と考えて詰め合わせてみます♪ありがとうございました♪