アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談というか、単なる愚痴になってしまうかもしれませんが・・・

19歳の大学生女です。
2か月ほど前に友達の紹介で同い年の男の子と出会いました。
それから2回ほど会ったんですが・・・
簡単に言うと、思わせぶりな態度を取られていたのに
気がついたら向こうに彼女が出来てました。
しかもそれを私に知らせず、多分フェードアウトさせる気です。

相手に彼女が出来たことはmixiで知りました。
(私とその男の子は1回目に会ったあとマイミクになってました。
足跡が残るのが嫌で友達を通じて見たので
多分相手は私が彼女出来たことを知ってることは知りません)
そして彼女が出来たのは最近と書いてあったので
文や更新履歴から考えて、多分私と2回目に会った後に出来たんだと思います。

彼女が出来たこと自体にはそれほど何も思いませんでした。
というのも、私の印象では彼は恋愛対象という感じではなく、
友達止まりかな・・・と思っていたので。
ただ、好きにはなっていなかったものの、これからも会ってれば発展するかも、
なんて思っていた時に彼女が出来たことを知ったので
ショックというのも少しはあったんですが・・・
あれだけ思わせぶりなことをしといて?
しかも私とほぼ毎日メールをしていたのに?
と考えるとだんだん腹が立ってきました。
これってつまり私はキープだったんじゃないのかな・・・とか思えてきて。

でも私とも付き合ってたわけじゃないし、彼が誰と付き合おうと関係ないといえば関係ないので
仕方のないこと?とも思えてきてしまって。
こんなことで怒るなんて心が狭い?自分勝手?とだんだん分からなくなってきました。
それに友達の紹介なのでその友達にも何て言ったらいいか・・・
何もしなければ彼とは連絡を取ることはなくなるけど
それも彼の思うつぼな気がして苛立ってくるというか・・・

すみません、本当に愚痴になってしまいました^^;
でも聞いてもらえるだけでもすごく嬉しいです。

A 回答 (4件)

思わせぶりと言うかさ、彼も今のその彼女だけじゃなく、貴方も含めて可能性を探ってたんだよ、きっと。

前向きに進めば良いなという気持ちはあった。その中でも特に良い関係を創れたのが今の彼女だったというだけであってね。貴方は彼だけを見ていたが故にそういう結末は腑に落ちない部分は分かりますけどね。でも現実彼が彼女を作ったことには変わりが無いし、それは貴方なりに良い意味で切り替える材料にしないと貴方が前に進めないもんね☆
    • good
    • 1

もし質問者様が彼の立場だったらどう思いますか?


質問者様に気になる男性がいて、こまめに連絡を取っていて
でも反応が薄い、もしくは自分に興味がなさそう、もしくはあんまり合わなそう・・・
そんなときにその男性以上の興味を持てる男性が現われたらどうでしょうか?

彼を擁護する気はさらさらないんですけど
私はキープ?まで考えて腹を立ててもいいことないと思うんです。
気が変わることは自分も含めてよくあることくらいに思っておかないと。

彼のことを好きで仕方なくて自分の積極性のなさに後悔しているというのならご愁傷様という出来事ですが・・・そういうわけではないようですから、次いきましょう~
    • good
    • 0

毎日メールしてても、メールだけで発展しないなら、


次第に「メル友」の位置づけになっていくのでは??

彼女になった子はもっと積極的に「遊ぼうよ」って言ってて、
頻繁に遊びに行って、距離を縮めていたのかもしれませんしね。

2ヶ月で2回会った程度では、それ程仲良くはなれないでしょう(汗)
本当に盛り上がってるときって、日をおかずに会いますし、
会おうとしますよね。

彼の「思わせぶり」がどの程度なのかわかりませんが、
そのくらいの年代の男の子って、「ノリ」が大事だから、
「遊ぼう」って誘われて、反応がイマイチだったりすると次第に冷めるかもしれませんね。
質問者さんからも誘っていなかったら、印象が薄れていくのはしょうがないかもしれません。

決して良いことではないですが、紹介された人を両てんびんかけて、
どっちが勝算高そうか、って思って決めるのは、
付き合っていない間柄ならよくあることですし・・・

これからって時にとんびに油揚げさらわれたような気持ちなのは良くわかりますが、
まぁ、恋愛には多少の積極性も大事だってことがわかっただけでも良しとしては???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。彼にとって私はメル友だったのかな・・・と思えば
そうなのかもしれません。
ただ住んでる県が違うので(隣というか上下ですが)簡単に会える距離ではなく、
時期的にも学園祭など忙しい時期だったので
2か月で会ったのが2回、というのは仕方なかったんですけどね。
会おうということ自体は出会って3週間ほどで話してました。

彼は自分で告白したことがなく、いつもアタックされてたらしいので
もしかしたら私が積極的に行かなかったのが原因かもしれません。
私も基本受身で告白とかもしたことないので。

てんびんにかけるっていうのはよく聞きますが
実際にされたのはこれが初めてだったのでショックというか腹が立ちました^^;
でもまぁこういう経験が出来ただけでもいいのかな?とも思いますけどね。

お礼日時:2008/12/06 01:43

逆に考えれば、そうゆう男性だと分かって良かったんじゃないかな?


次の恋に向かっていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。そういう考え方もありますよね。
ただ、紹介してくれた友達が彼は本当に一途だよと言ってたし
本人も自分で言ってたので余計に衝撃的だったというか。
まぁ次の恋を頑張ります!

お礼日時:2008/12/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A