プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でWebの更新をしています。
デザイン会社ではないし、他にWebの知識のある人もいないので、
ほぼ私の好きなように作っていいという恵まれた環境です。
なので色々取り入れてやってみたいのですが
やり方を覚えたころには
もうデザインの流行が終わりかけている。といった感じで(+_+)
たとえば
・横縞の入った昔のテレビ画面のような写真加工→殆ど見かけなくなりましたね
・枠線の細いテーブル→多すぎてつまんない
・FLASHを使った画面中央にバンと出る広告
→一時期大企業のサイトで散々見かけたのに(たしかgooでもやっていた)
全く見なくなりましたよね。あの流行は何だったんでしょう(-_-;)

という感じで出遅れてしまいます・・・
書籍やHPでこれは!というのがあったら教えてください。
自分で流行りを作り出せるような才能のある方々がうらやましいです。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Webデザインやってるものです。


ビジュアル的に勉強したいのなら下記のURLがお勧めです。
http://www.coolhomepages.com/

参考URL:http://www.coolhomepages.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ビジョアル的には大満足です♪♪♪
・・・でも私、英語が全然ダメなんですよ( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2003/01/27 22:46

こんにちは。


WEBデザイナです。

個人的にここが好きです。更新頻度もかなり高いし(毎日?)。
カテゴライズもされてるので、わかりやすいです。

Cool Web Design
http://www.cwd.dk/

参考URL:http://www.cwd.dk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても素敵ですが、またしても英語サイトなんですね( ̄∇ ̄;)
日本語の同じようなサイトはないものでしょうか?

お礼日時:2003/01/29 13:35

 VisualRankingというサイトで人気のあるサイトは、


分かりますけど?上位のページのデザインを参考に!
http://www.visualranking.net/

参考URL:http://www.visualranking.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランキングのページはたくさんあるので、色々見ています。
参考URLもさくっと見せていただきましたが
残念ながらタイトルと違って…私が探しているようなビジョアル重視のページは
少ないみたいですね(^_^;)
でも参考にはなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!