プロが教えるわが家の防犯対策術!

細いタイヤの自転車でスピードがある程度出る3万未満の自転車は存在するでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャイアントのクロスバイクなら、店によっては 3万以下でしょう。


あとは自己責任でタイヤを細くすれば、スピードは出るようになります。
私は、2万で買った1年落ちのクロス2000に、
余った25c(純正は32c)タイヤ付けた事あります。
大丈夫とは言いませんが、ちゃんと走れました。
乗り心地は悪くなりましたが、スピードは上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。ジャイアントって高いイメージがあったんですが、3万以下でもあるんですね。

お礼日時:2008/12/06 20:50

新車でクロスバイクの購入を考えてるなら5万円未満を考えられた方がいいかと思いますよ。


3万円以下のものは格好だけでろくなものはないですよ。
NO1の方は中古で買われているので新車ではないですよ。
GIANTでもクロス3は最低でも45000円はします。
(ライトは別売り)でもタイヤは700×38Cで太くなります。
値引きを含めて5万以内で買えるのは
ブリジストンオルビー700 49,800円
ミヤタのトライクロス    49,800円 
の2車だとタイヤは700×28Cでライト及びスタンド付きで10パーセント引きでも45,000円で購入できると思います。
あと必要なのはゲージ付きの高圧ポンプで3000円位ですかね。
トライクロスはママチャリ用のポンプが使えますけどね。
5万5千円位の予算があればGIANTのESCAPER3が購入可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくご回答してくださりありがとうございます。
実はESCAPER3がとても気になってますが、3万以内でないと手がでないんですよね・・・。
ESCAPER3はクロスバイクの枠に入るんですよね?
オルビーあたりも中々しますね。やはり3万以内はまずむりですね・・

お礼日時:2008/12/07 18:54

あNO2です。

あと1万円がんばって予算4万円弱なら以下のクロスバイクが買えます。(LEDライトとエアーポンプも入れての値段)
アサヒのオリジナルのプレジョンスポーツ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/3660 …
GIANTのESCAPER3を意識したのかかなり本格的でコストパフォーマンスがいいみたいです。

以上参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kossynaho様!度々感謝です!
チェックです!

お礼日時:2008/12/08 16:33

3万円未満で細いタイヤだと、これしか無いと思います。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/re1st …

実売3万円未満の、ブリヂストンのサブナード・スポーツほうが、走りは良いですけどね。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/subnadespo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうブリジストンの自転車って結構速度でますかね?
とても参考になりました。
ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 16:40

#4です。


速度は、人力エンジン次第です。
サブナード・スポーツで、時速30kmで走れる人もいます。
ロードバイクで、時速25km程度でしか走れない人もいます。

一般男性がバテない程度に漕いだ場合ですと、
・サブナード・スポーツのようなシティ車:時速25km
・クロスバイク:時速27km
・ロードバイク:時速30km
くらいの差です。

比較表を作ってありますので、ご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/rmario/archives/1036680. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。
やはり最終的には人力ですね!

お礼日時:2008/12/10 23:31

No1です。


私のクロス2000は、新車です。
勝手な推測で、お間違えにならないように。
売れ残りの1年落ちがあり、新年度のが出る直前だったので、値引きが大きかったので買いました。
あと、ジャイアントでも、3万でかえそうなモデルはあります。
http://www.81496.com/jouhou/cross/giant2008/gian …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!