プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いから中古車を譲り受け乗る事になったのですが、しばらく放置していたらしくタイヤがひび割れていたのでタイヤとアルミホイールをセットで購入しようと思っています。
新品を購入するほどの車ではないと周囲から言われるし予算もありませんので中古品を探しています。
そこで質問ですが、

・タイヤのサイズとホイールのサイズの適合はどこで判断すれば良いのでしょうか?

・現在使用中のタイヤと同じサイズのタイヤ(ホイールセット)なら問題なく使用出来ますか?

質問が大雑把で分かり難いとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



基本的には、現在履いている物と同じ物を買えば間違いないでしょう。
もし予算的に…というのであれば、現在使われているホイールを流用するというのも手ではありますね。使えれば…の話ですけど。
詳細はタイヤ屋さんに聞いてみてください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問にも関わらず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!